見出し画像

【初心者でもできる!】仮想通貨も初体験な僕が、NFT作品が売れるまでにやってきたこと/考えてきたこと【web3・メタバース】


はじめに自己紹介


頭の中が宇宙

私は、今年44歳(2022年)になる製造業の会社員です。

(2022年6月末、退職。現在はNFTのコミット)

人とそれなりに関わって過ごせて(ると思って)いますが、

たまに?ときどき?よく?「変わってるね」と言われます。


そう、僕は人と関わるのは苦手です。
どちらかというと、職人気質。


引きこもって自分の

したい事に黙々と集中して過ごしたい人です。

なので製造業やモノづくりの向いてる人です。

今日まで生きてきてやっとわかりました。


今、この年になり「変わってるね」の言葉に

困惑もせず自覚できているのは、

想像・空想・妄想が大好きで、

頭の中が宇宙になっているからだと思います。


その想像・空想・妄想は、

想像・空想・妄想だけで終わるのではなく

実現可能な事は、

実現と達成してきました。


特にその一つとして挙げるなら、高校やり直しと卒業です。
高校編入学28歳。卒業30歳。


当時の目的達成は、

僕の大きな分岐点となり、

今の強く硬く大きな自信になっています。


その自信を基礎に、

web3という新しい世界に飛び込み、

なんでも挑戦し失敗し学び、

NFT活動の壮大な目的達成を目指します!


思い描いた記憶は未来にある。


NFTをやり始めたのは、2022年1月1日。

openseaマーケットプレイスに初ミントの日が、
デビューの日と自分でそう決めました。


NFTを始めようと思ったきっかけは、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた「宇宙」の絵が導いてくれました。


他の誰でもない過去の6歳の時が、
未来で手招いて待ってくれているのです。


僕にとっては不思議なパワーがみなぎり
日々にのNFT活動の元気の源になっています。


自己紹介が長くなってしまいました。
プライベートの話の続きは、
また違う記事にして書かせていただきます。

随時更新して参りますので
よろしければ
こちらのnoteのフォロー
よろしくお願いいたします🙇‍♂️👇

https://note.com/moonshotmanclub


また

Twitterは
毎日ツイートしておりますので
お気軽にフォローしていただけると
とても嬉しいです😊
一緒に未来を楽しみましょう⚡️🧑🏼‍🚀


「note見ました!」
と言っていただけると喜びます🥰

Twitterはこちらにあります💁‍♂️👇


お待たせいたしました。

ここから本題のお話をしていきます。


https://opensea.io/collection/moonshotworld

↑OpenSea↑



〇利きはNFTとの相性は抜群?右利き?左利き?

左利きの人の脳の調査によると「右脳と左脳のつながりが強く、情報処理力が優れている」ことがわかっているそうです。左利きの方は特にNFTで活躍できると信じてるのは私だけでしょうか?自己肯定感MAX自己満で未来(あした)に向かってNFTを楽しみます笑

右脳の働きは「イメージ脳」と呼ばれていて、左利きの人の脳の調査によると「右脳がより発達している」のであれば、左利きの人はNFTとの相性は抜群ですよね。左利きの方おられますか?



類は友を呼ぶ

作品の物語は僕の人生そのもの。
誰かに言われたとかではない。
過去の自分が未来で待っている。
未来は必ず明るく希望に満ち溢れている。
僕は確信している。
絶えず発信し続ける事で同志と出会える事を信じる。
共にこれからの未来を楽しみましょう!


作品に思いを込める

今日(1月15日)の作業は初リリースに向けてそのプロセスと作品の思いをnoteに書き綴っています。作品を見に来て下さった方々へ少しでも作品への思いを伝えたい。そして作品を手にしていただきたい。作品を可愛がっていただきたい。作品と共に未来を楽しんでいただきたい。


未来は必ず実現する。

私たちの現在は未来。
過去から未来を想像する。
想像する未来を楽しむ。
楽しむために未来を想像する。
描く未来は必ず実現する。
何がきっかけでも良い。
もしきっかけがNFTでも遅くはない。
振り向かず未来へ向かって進もう。
僕は信じる。想像した時には実現できている。
想像からつくるのがクリエイター。


メタバース初体験

1月16日
NINJAメタバライブを見てきました! 
メタバライブも良かったですし、
三木道三さんのライブで、
「新しい未来」もサイコーでした! 
ありがとうございました。


「MoonshotManClub」の在り方・思案中

リスト中作品(キャラクター)は初期スタイルでそこから少しずつ変化させて出していきます。現在制作中。
まだまだ駆け出しですが、活動の目的に「子供たちの未来」と掲げています。
未来が今より明るく夢と希望が溢れてる事を信じ邁進します。

具体的に思案していることは、NFT売上の一部を「子供施設団体向けにまとめて寄付をする」です。
賛同してくださる方、購入してくださる方、また子供向け施設・団体様からのご意見お待ちしております。

「MoonshotManClub」の在り方を具体的な活動で示していきたいと思います。


0からのスタートでも

1月17日なんとNFT専用アカ0スタートでフォロワーさん50人になりました!
50人目のフォロワーさんは
Twitterアカウント「レイレイ@enoyou」さん

皆様と出会いフォローしていただき本当に感謝です!🥰
NFTの活動が多くの方のお役に立てれるように未来へ向かって夢の実現を目指します!
これからもよろしくお願いします!


活動の目的に「夢の実現」

活動の目的に「夢の実現」があります。

夢というのは自分だけの夢が
実現できればそれで良いワケでは無い。

夢は一人一人違うモノ。

一人が描く夢に一人一人が耳を傾け
時には心に寄り添い共感し理解し共有し合う。

一人一人ができる小さな手助けが
大きな夢の実現になると信じています。

みんなの夢の実現を。


何かをする時にする理由は必要か?

例えばNFTなら

  • そこに多くの方に見てもらえる場所があるから。

  • そこに作品の価値を見出してくれる方と巡り合えるから。

  • シンプルにイラストを描きたいから。

  • シンプルにアートを描きたいから。

  • シンプルに自分もみんなも楽しめるから。

シンプルな気持ちって大切だと思う。


近未来のコンテンツ 未来を楽しむ

✅メタ/meta・ザッカーバーグは
仮想空間「メタバース」

✅マイクロソフトは
MRプラットフォーム「Microsoft Mesh」

✅スペースⅩ・イーロン・マスクは
「火星移住計画」

✅アマゾン創業者・ジェフ・ベゾスは
「民間宇宙ステーション」

  • 意識のデータ化

  • 精神の変化

  • 仮想空間と宇宙空間への開発 

近未来のコンテンツ 未来を楽しむ!


続ければ世界は平和になると信じる!

非代替性利根リコ(NFToneriko)@toneriko_nftさん
1月18日引用RT
----------------------
NFTって買った人も売った人も どっちもおめでとうって言われることがあって こっちは金払ってやってるんやぞみたいなのがなくて むしろ買わせていただきありがとうございます いえいえ買っていただきありがとうございます 買った人も売った人もお互い好きになって そういうところがとてもいいなって。
---------------------
続ければ 世界は平和になると信じます。


言葉の温もりが大事

1月19日
クリエイターとしての作品づくりの気持ちと、作品への想いや、夢や希望を言葉にすることは大切。人として言葉に心からの気持ちがあれば伝わると思う。僕は作品の温もりと言葉の温もりを大事にし、その温もりを感じてもらえることを大切にしています。


良縁良運である理想的な存在。

「MoonshotMan」の夢は宇宙に行く事。
 「MoonshotManClub」の在り方の一つの考え方。
宇宙に行く事の壮大な夢を、共通の最終目的とし、
キャラ所有者一人一人の現実の日常生活にある
大小さまざまな困難や挑戦を所有者同士が耳を傾け

  1. 共有し合う

  2. 共感し合う

  3. 応援し合う

  4. 励まし合う

  5. 学び合う

  6. 笑い合う

仲間の集まり。
良縁良運である理想的な存在。


NFTも本業

昼間は本業に専念。
深夜も本業に専念。
日常もネットも本気。
NFTをもっと描きたい!
バランスをNFTに傾けていきたい。


別界隈のNFTの話題

このアカウントは、NFT専用アカウント。
別のアカウント界隈では、NFTの話題がまだまだ少ないです。
話題が違うので当然ですが。
NFTからアイデアが浮かんでいろいろスピンオフできそう。

今は、全集中できるように本アカと切り離してます。
NFT専用アカウントで、NFT活動をしていますが、本アカのフォロワーさんと楽しめるカタチづくりをし、後々どちらもTwitterの運用でNFTを活かしていきたい。


3D作品制作開始・1月21日

2Dイラストの新作制作と並行して、少しずつ3Dも覚えいきます。
 手にしてくださる方々が満足し楽しんでいただけるように、まず自分の描く世界感を構築していきます。これから修得していきます。

3D制作作業。動画編集でよく使うトラックボールでショートカットをセットして作業効率アップ! 設定項目は、動画編集ソフトよりは少ないが無いよりは良い。

(トラックボール設定👇参考)

👆画像のリンク👆は、
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。


3D制作作業は、使い方が全くわからない。
調べながら遊びながら覚えるのが1番早いはず。
シンプルに面白いから遊んじゃう。

👇なんだこれ😂笑

その後
もう少し作業を進めてみます。 
いろいろバリエーションを変えて並べてみよう!
以上、プロトタイプです。


👇こちらは試作用コレクションです。
(prototype collection.)
https://opensea.io/collection/moonshotprototype

OpenSea


独学の縁と運と判断力。

目的達成を目指す上で横展開も必要不可欠。
ネットにはさまざまなSNSや発信方法がある。
それを目的に当てはめ時と場合と進行状況、また社会や環境の変化によって見極め実行する。
それぞれを上手く活用しそれぞれが相乗効果で目的に近づきそれぞれが必要な時にチカラを合わすと加速する。

縁と運と判断力。


初Twitterスペース1月22日

NFT活動をはじめて、駆け出しの私ですが、
NFT関連の初Twitterスペース。

LINEのオープンチャットの
「NFTオープチャ」

で派生した活動の、T
witterスペースに初めて参加・視聴させていただき
楽しく聴かせていただきました。
NFTを頑張ってる皆さん仲間に入れていただけるとうれしいです🥰


NFT仲間の大切なフォロワーさん
LuckyNFTartist@Lucky_sunrise8さんからのツイートより
LINEのオープンチャットの
👇「NFTオープチャ」紹介ツイート👇


㊗NFT作品初お迎え


1月22日#NFT  開始1月1日(初ミント日)から3週間!

なんと朝リストした作品をお迎えしていただきました!

僕にとっては大切な1番目の購入者様です!

購入してくださった方はTwitterをされてないのか?紐付けされてないようなのでツイートでお礼させていただきます!
(その後、フォロワーさんとわかりました。)

本当にありがとうございます!!


NFT活動の概要


NFT作品 キャラクターコンセプト

  1. 「親しみやすく」 

  2. 「わかりやすく」 

  3. 「変形しやすく」

とシンプルさを追求 


NFT活動の目的 

  1. 世界平和

  2. みんなの良縁良運

  3. 子供たちの未来

  4. 夢の実現

  5. NFT&NFTArtで幸せを

 時間はかかるが、時間をかけた分だけ手にしてくださった方々に満足していただきたい。


共通の夢

共通の夢の実現を目指すプロジェクトを展開していきます。 
共通の夢の実現を目指す仲間を募集します。
 独自の 「ムーンショット目標」を掲げます。


http://note.com/moonshotmanclub 

宇宙好きな好きな方是非フォローお願いします。




最後までお読みいただきありがとうございました。
NFTとデジタルの世界は、僕の中でまだ始まったばかりです。
未来に夢と希望を持ち、そして同じ気持ちの方たちと共に未来を楽しんでいきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


まとめ

はじめに自己紹介
頭の中が宇宙
思い描いた記憶は未来にある。
〇利きはNFTとの相性は抜群?右利き?左利き?
類は友を呼ぶ
作品に思いを込める
未来は必ず実現する。
メタバース初体験
「MoonshotManClub」の在り方・思案中
0からのスタートでも
活動の目的に「夢の実現」
何かをする時にする理由は必要か?
近未来のコンテンツ 未来を楽しむ
続ければ世界は平和になると信じる!
言葉の温もりが大事
良縁良運である理想的な存在。
NFTも本業
別界隈のNFTの話題
3D作品制作開始・1月21日
独学の縁と運と判断力。
初Twitterスペース1月22日
㊗NFT作品初お迎え
NFT活動の概要
NFT作品 キャラクターコンセプト
NFT活動の目的
共通の夢
「moonshotman」の夢


「moonshotman」の夢

(OpenSeaの各作品の説明文と同文です。下に日本語があります。)

私のOpenSeaはこちら⇩
https://opensea.io/MoonshotManClub


what is your dream?

「moonshotman」 of this NFT art is an illustration based on the picture of an astronaut I drew when I was 6 years old (1st grade of elementary school).

「moonshotman」 dream is to go to space.

If your dream is "going to space", owning this character may lead you to space and become one way to go to space.

Is your dream "going to space"?

Aim for 「moonshotman」 and the universe.


あなたの夢は何ですか?このNFTアートのキャラクターは、私が6歳(小学校1年生)のときに描いた宇宙飛行士の絵を元にしたイラストです。

このキャラクターの夢は宇宙に行くことです。

あなたの夢が「宇宙に行くこと」であるなら、このキャラクターを所有することはあなたを宇宙に導き、宇宙に行く一つの方法になるかもしれません。

あなたの夢は「宇宙に行くこと」ですか?

キャラクターと宇宙を目指しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?