(スイーツ)レモンパイ@田原町

近所に元某ホテル出身者が働くビストロがあり、レモンパイが絶品だった。コロナ禍で経営が苦しくなったのか、かの人は離任。
色々な店のを試してみたが、なかなかこれだ!というのがない。
そんな中、後輩がグレーテルのかまどレシピを紹介してくれて、それが求めていたものにビンゴ!
ただ、作るのはなかなか時間がかかるため、改めてレモンパイ探し再び。
そして!とうとう見つけたのが田原町のレモンパイさん。もはや店名から看板商品だと主張。
見てください。この断面。メレンゲのボリューム。
レモン果汁たっぷりだと主張している黄色の濃さよ。理想的なレモンパイ。
タルト生地でないのも、軽めにいただけて良きです。営業日が少ないのとすぐ売り切れちゃうので午前中に行くか、予約による取り置きをオススメします。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?