日本橋に萌える

2,30代の頃は地方出身だったこともあり、かつて雑誌やテレビで憧れた
青山、表参道、吉祥寺、代官山、自由が丘、横浜などへ週末ごとに出歩いていた。
でも、40代ともなると三越、伊勢丹でもう良くて目的なくぶらぶらすることがなくなった。
しかし、最近、面白いなと思う街は日本橋。
映画館に、ブランドショッピングもできれば、老舗のお店に、アンテナショップ、台北から来た大型書店と見どころが多い。人も少ないのも利点。
少し足を伸ばせば銀座、東京駅にも行ける。
三井住友銀行の日本橋支店や日本銀行の建築を見るのも良し、にほんばしの麒麟の翼に思いを馳せるも良し。グルメもよりどりみどり。

すきやばし次郎@日本橋高島屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?