(ラーメン日記)ドゥエイタリアン

ミシュラン、ビブグルマンとの文字が踊る変わり種ラーメン、ドゥエイタリアン。
市ヶ谷から瞬く間に支店ができた。無類のチーズ好きには堪らない逸品。
スープは鶏や塩ベース。女性をターゲットにしているため、こんにゃく麺も選べる。半分こんにゃく、というバージョンもあり気が利いていて良い。
チーズを溶かしながら、生ハムを時折挟みながらいただくが塩味が強いのが玉に瑕。
最後に玄米ご飯を出してくれ、余ったスープに浸してリゾットとして食べられて最後まで楽しい。
こちら、夏にレモンやトマトの冷やしラーメンもあり、銀座店ではパクチーとレモンが爽やかな変わり種もある。そして杏のシャーベットがあれば必食。濃厚だけど、すっきりとしたバランスの良さ。
イタリアンレストランのドルチェをいただいた気分になれる。単品で食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?