見出し画像

働くということ


今の職場で働き始めて2週間が経ったけど、
鬼のようなスピードで進んでて
あっという間な毎日です…

普通の人からみると大丈夫?ってなるだろうけど
今週は終電か始発で帰ることばっかりだった。
今日は頑張った甲斐もあって早く帰れたんだけども。

全く経験したことないことなのに
いきなり今年の新卒生と一緒に業務を頼まれて、
その新卒生がほんとに半年以上ここに
在籍してたんか?ってくらい
頼りない感じだから
私(一応研修)に仕事が大量発生するという事態。
そんなことある??(笑)
正直上司からの信頼はすでに私の方が
あるんじゃないかと思ってしまう。
会議のために毎回やってる作業を
覚えてなかったり、
聞いても全部曖昧な返事で
最終的には質問返しされたり。
「ちゃんと研修できる
先輩の元で働かせてくれー!」と
心の中で叫んでる毎日。
このままじゃ、細かい業務覚えないまま
中途半端な知識しか持ってないやつになりそうで
本当に不安だなぁ。

って、ここで嘆いてしまうくらい
溜まってんだなぁとは思う。

でも、私って働くの好きだし
信頼されると単純に喜んじゃうタイプだから
忙しくても帰れなくても
好きな仕事だから頑張れるし楽しいんだよね。
だから、周りに大丈夫?って思われても
今の場所で働き続けたいと思ってるし
もっと信頼されるようになって
ぱぱっと先輩抜かして言って
頼れる人材になりたいって思う。
20代女子でここまで仕事に熱血なのも
どうなんだって感じだけどほんと
働いてるのは苦じゃない。
勉強とかできなかったけど今になって、
好きだったら、というか勉強に好きを見つけれたら
すごい頑張れたんだろうなって感じたりする。
そのくらい熱中してなにかに取り組むことが
私のモチベになるし達成感が好き。

あと今の職場はわりと周りの人と
深く関わらなくてもパソコンと向き合ってれば
基本的になんとかなるのも楽。
人と話すの嫌いじゃないし、
むしろワイワイするのも前の職場の環境もあって
けっこう好きになってたけど、
関わる必要が無い時は
別に関わりたいとは思わない。
今はとりあえず1人で集中して仕事するのが楽。
周りもこんなに新人に
話しかけんのかいとは思うけど(笑)
話しかけづらいって思われてそうだなぁ(笑)

まぁでも思ってたよりすぐに慣れそうだし
覚えることもだいたい前の職場と
同じでちょっと変わっただけだから
けっこう新しい環境での
心の不安は解消されて
頑張るぞっていう気持ちがでかい。
今のうちにたくさん働いて
いっぱい知識と技術身につけて
できる女になりたいな(笑)

仕事に熱中してるとなんだか
恋愛も執着しすぎなくていいなと思う。
あの彼は、なんだか何考えてるのか分かんないし
やっぱり今までの恋愛の時よりも
好きって感じる時間が少ない。
会った時はすっごく大好きなんだけど、
LINEとかするのはぎこちなくなるっていうか。
元々お互い毎日連絡してっていうのは
苦手って話はしたのもあるけど
ほんと1日1ターンが当たり前なんだよね(笑)
苦手って言いながらも
返事のないその間に何してるかなとか
早く返事来ないかなって考えちゃうし
やっぱ向こうからしたら
ただの都合のいい女なだけなのかなと
思ったりもする。
ぎゃくにこの連絡のペースで
やりとりが続いてることが不思議だけど。
来週また会うことになりそうだけど
これ以上広がることあるのかなって考えたりする。
だからって自分で頑張ってまで
思いを伝えるのも怖いし
今の私に必要と正直思わないのもある。
恋愛体質な子がちょっと羨ましい。
素直に好きって言えるようになりたい。
なんか1周回って向こうも
同じように思ってるんじゃないかとまで
最近思ってきた。
私が何考えてるか分かんないって思ってそうだし
わざわざ付き合うかって考えたら
そこまで好きとかでもないし、
向こうは身体の関係だけでいいと思ってそうだし
っていうお互いのすれ違い。
女子のこういう勘は
当たりやすいって知ってる(笑)
その為には気持ちを伝えることも
大事なのかなって思うけど結局会うと勇気出ないし
男女の関係で1番めんどくさい関係。
いや、拗れたカップルよりはマシなのか。
また一週間こんなこと考えながら当日が来て
彼の前では笑って、1人になったら悩んでの
繰り返しなんだろうな。
純粋な恋愛したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?