見出し画像

PRIDE LESS

⒈プライドってなに

人の弱点を突っついていくよりも相手が評価されたがっている部分をちゃんとピップアップして、褒めたり面白がったりする方がいい。

➡️社会人になるにあたり、いろんな世代の方と仕事をしていただくわけだが、この人をたてる文化というものは日本だけでなく全世界共通なのである。

『メモするときは、+のことしか書かない』

僕は、欠点を鵜呑みにするべきではないと思っているが、+とーを書くことで課題の分離かつ整理力が向上するのではないかと思う。

みなさんはどう考えるであろうか、、、、


本書から学んだことは、どれだけプライドを捨てて物事に取り組むことができるか、それは過度でペコペコする迎合ではなく、共感する迎合の方が遥かに実用的である。




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?