見出し画像

腕時計が似合う、素敵な人になろう。

母にとてもかわいい素敵な腕時計を買ってもらいました。
成人・就職祝いです。

79.素敵な腕時計を買う

とバケットリストに書きましたが、私は素敵な腕時計を身につけたかっただけな気がしてきたので、こっそり変えて、達成としておきました。

さて、この腕時計、買ってもらうまでにずいぶん時間がかかりました。約4年です。

というのも、私は成人のお祝いにも、新卒の社会人祝いにも「何もいらない」とお祝いをもらうことを拒否し続けていたのでした。これは「成人なんてただ歳が20になっただけだし」「新卒の会社はモチベーションなんて無いし(別記事参照)」って感じだったから。

特に成人のお祝いの時、女の子はアクセサリーを買ってもらうことが多い(?)ようで、友人達も「成人祝いにもらった」話をよく聞きました。でも私は「ただ生まれて20年経っただけだから実際には大人になんてなってないから、どうせなら就職の時にしてよ」と言っていたのです。

それなのに今年の就職。3月からただ下がるモチベーション。向いてないであろう営業配属、最初から心は折れていたのかもしれません。「すぐ辞めちゃうかも」と言っていました。だから就職祝いは小さくもらいました。

そしてやっと、転職先が決まり、うきうきな様子でインターンの様子を話す私を見て「買いに行こうよ」と呼ばれて買ってもらったのがこの腕時計なのです。
ここに至るまで約4年が経ちました。


直営店もあり、行きやすいからと、アウトレットに下見にいきました。そこで一目惚れしてしまったのです。

私はおそらく物に対してこだわりが強くあります。
長く使えると思えるものは、デザインも利便性もかなり吟味して選択します。
でも、この腕時計は久しぶりに一目惚れしました。ただめちゃくちゃ高い。予算オーバー。

他を見ても他店へ行っても、これが頭から離れなくて「オーバー分は出すから!」とこの腕時計に決めました。

久しぶりに一目惚れのもの
キラキラ虹色に輝く素敵な時計

3000円のカジュアル時計を6~7年電池を変えながら使った私です。それに腕時計の値の価値も分かるつもりです。だから当たり前に大事にするのですが、

それ以上に、この腕時計が似合う素敵な人になりたいのです。ううん。なれるように頑張ります。

素敵すぎる腕時計を、ママありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?