見出し画像

長瀞と夏休み

川で流しそうめんしたい!

そんな思いから、長瀞へ向かいました。

朝11:00すぎに到着して長生館さんの予約は

97番



そんなに人気なんですね。
気長に待とうと、ふらりと長瀞めぐり。

***

川の近くはすこし涼しくて、気持ちいい!

今度はライン下りしたいな。


台風直撃で、それでも予報は曇りに変わっていましたがまさかの晴天 ☀︎.° 暑い。。


スカッと晴れて

太陽が眩しくて

空は青く、緑に癒され、川は透き通り魚が見える。

なんてステキな日なんだろう!

***

荒川からは少し離れて、お散歩。
写真忘れましたが 「味噌じゃが」 が美味しかった…!

ラムネって夏の象徴だよね。

***

丹一さんのかき氷!

店内がすてき



パッションフルーツは氷に味が付いていて、最後まで美味しかった!

パッションフルーツと宇治金時(見えない)


***

透き通る川の水


***

そして18:30頃、念願の流しそうめん!


すごく美味しかった!
薬味がたくさんあって食べ飽きず、たのしい!

かれこれ一時間近く食べてたらしい…
終わる頃には真っ暗に。

川と、自然と、
ラムネとかき氷と、流しそうめん。

夏休みに、

やりたいこと
行きたいところ
食べたいもの

全部を詰め込んでしまった日でした。

大学の研究室は相変わらず毎日あるけど
まだまだ夏休みするー!!!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?