見出し画像

最近のお笑い界は「笑えない」

今日の「金スマ」
マチャアキがゲストだったのだけど
懐かしいのをやっていた

「時間ですよ」

掴み合いのシーンやら
暴力的な場面も多いこの番組
でも嫌悪感を感じないのは何故だろう?

それはたぶん

「誰も陥れていないから」


最近の芸能界
なんでもかんでも「他人の揚げ足取り」

大の大人が「みんなでやれば怖くない」
の恐ろしい集団意識

嫌いな相手さえ透けて見えてしまう
「プロ意識の低さ」

そんなの 公共の電波を使ってやるなよ

昨年の「反社問題」で血祭りにあげられ
某芸人さん2人が 吉○と大揉めしていた
大御所のあの方が
「○○動きます」とツイートした時
みんな大喝采だったけど
あれに違和感を感じた人ってどのくらいいるだろうか?

わたしは違和感ありありで
トップの立場なら すでに解っていたことだし
「だったらもっと早くに動けよ」
しかなかったし
だから「○っちゃんずるいなーー!」
とツイートしたw 笑

自分への称賛のための計算づくな行動
自身の保身や体裁のための行動や発言
意味がないし嫌らしさしかなく
嫌悪感しか感じない

特に「お笑い」は
テレビの前に座っているのは 幼い子供たちばかり

もっと自分達の立場や影響力を考えてほしいよね

ほとんどテレビを観なかった
わたしが言うのも何ですが
だからテレビ離れが進むのかなって。。、

(*´・д・)(・д・`*)ネェ


#日記 #コラム #エッセイ #芸能界 #金スマ #お笑い #とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?