見出し画像

30歳の宣誓。

月々弓。(読み方募集中)
2024年現在満30歳。
20代最後に愛してやまない地元を離れることを決断。
30代一発目のスタートダッシュは、愛してやまない彼と始める新天地での生活。

せっかく始まった30代。何か新しいことを始めたい、なんて月並みなことを考えながら4ヶ月が経過したころ、いつだったか始めようと思ってダウンロードしたきり使うことのないまま、iPhoneの容量だけを蝕んでいたこのアプリに辿り着く。

なんで始めようと思ったかって?
新天地に移って、彼は激務で帰宅が遅く、私は転職したけれど、こっちに友達はまだいない。生活リズムは、引越前の朝方の生活から準夜型へシフトしたため、家族との長電話もままならない。ペットや子どももいない。
そんなこんなで、「とにかく誰かと話したい!!!!!」という欲求を解消できないまま過ごすこと早3ヶ月。

突然舞い降りた「これかも」という感覚だけで、実家からの帰りの電車に揺られながら綴っています。

もしかしたら、この前読んだ『八本脚の蝶』(二階堂奥歯)の影響も少なからずあるのかもしれません。
奥歯さんのようなかっこいい文章は書けませんが、あまり気負いせずに、続いたらいいな〜くらいの気持ちでスタートします。

でも、物事を続けるためには、いつ何をするってバシッとスケジュールを決めることが大事だと聞きました。凡人はタイミングを待ったり、アイデアが降ってきた時に一息に書く、なんてことはできないらしいです。そんなわけで、

宣誓。凡人である私はここに、毎週水曜の更新を誓います。

とはいえ、人間は不変ではありません。
考えや意見は大人になっても秋の空のようにうつろいやすいものです。そのときは、ご容赦ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?