見出し画像

【YOUは東京へ】

2015年、ある資格取得のために、東京へ。2日間のブートキャンプ♪へ出発。

新千歳空港で、スターウォーズ展やってました。ちょうど12月11日は新月。私の月齢も新月に近づいていて、どこか今日が始まりのような運命を感じます。いろいろなことが整理されて、新しいステージへ一歩一歩、未知なる道が拓けていく、そんな予感です☆
来てるよ、私。フォースの覚醒です☆

丸の内 国際ビル前にある田中将大の銅像。さすがに隣に座る気はしませんでしたが、パワーありますね。

錦糸町。ここに車で道に迷い、有楽町から2時間もかかる。途中、いろんな人に声をかけられ、アンケートやら、宗教やら、キャバクラやら。。いい人そうに見えるんだろうね。途中から近寄るなオーラだしたわ(笑)

それにしても東京のJRと地下鉄は、わかりづらい。仕組みがわかったら、すぐ動けたけれど、きっとまた忘れちゃうな。私はここでは暮らせないよ。どっちが西か?東か?一人だと、まったくわからんかった。でも不思議。家族と来るときは、私がいつもナビ役で、てきぱき出来ちゃう。かなり頼りにされてる人なのに。。。

天気はいいわけだけど、、最近、以前にも増して孤独だなぁって感じる。ただ、孤独な自分を無理矢理抑えようとするんじゃなくて、「孤独、それも人生、そんなもんだぁわ。」って心を調えるようにしてから、孤独の中にある良さも感じられるようになってきた。

真っ新な青空を見上げるたびに、どこか寂しさとそして一人で前を向いて進める贅沢さを思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?