見出し画像

私のもうひとつの顔

こんにちは、こんばんは

今日も猛烈に暑いですね🏄‍♀️

こんな日はバーベキュー、川で泳いだり、夏らしいことをしたくなる🏊🥓

8月も残りあと少し!
この暑さ、今のうちに満喫しておきましょう

突然ですが、
今回は、私の仕事についてかきます

私は普段、兄が経営しているカレー屋さん
「ゆうき堂」で一緒にカレーを作っていますが

実はもうひとつやっていることがあります。

それは、整体です
美容整体のサロンを個人で営んでいます💆‍♀️

母親が経営しているお花屋さんの一角を借りて

施術で疲れている人を癒したり、綺麗にするお手伝いをさせてもらっています🧼✨👱‍♀️

場所は高知インター付近です


そもそも美容整体とは…

そのまんまの意味で、美容にフォーカスした整体です💄

整体と美容整体の違い


整体…
身体に出ている痛みなど不調を施術で改善していくき、マイナスからゼロにもっていく


美容整体…
痛みや不調を減らすだけではなく、
更に綺麗になるようにサポートしていく
マイナスからプラスに持っていく

こんな感じで、目的が違ってきます☝️

肩こり、腰痛、首こりだけではなく、例えば

浮腫が気になる
ぽっこりお腹が気になる
体のラインを綺麗にしたい
小顔になりたい
歪みを減らしたい
キラキラしたい   等

とにかく綺麗になりたい人は美容整体で施術を受ける人が多いです🥰

施術、どんな感じか気になりますよね☺️

簡単に表現すると
骨を鳴らさないイタ気持ちいい施術です
クセになる!とよく言ってくれます😂

美容整体を始めようと思ったきっかけ

私は、ゆうき堂で働く前
2年間整体サロンで
整体師として働いていました

前職から離れて1年経ったくらいの頃から

身体に不調があって悩んでいる人や、
仕事や日々のストレスを感じてどんよりしている人、コンプレックスがあり自信が持てない人

そのような方たちをよく目にするようになりました


そんな悩む女性たちを見ていて、
力になりたい思うようになりました。

そう思った時に、美容整体を自分なりのやり方でまた始めよう

と思い、短期間のうちに今の場所ができました

今年の2月からスタートし、早半年が経ちます🙏


実際にお客さんに入り、
お悩みを引き出しながら施術をして、
施術が終わった後は来た時よりも活き活きした表情になって皆さま帰られます😊✨

一層磨かれて、体から出るオーラに濁りがなく、軽やかに澄んだ色に変わっているように伝わってきます🌈🧘‍♂️

見えないのであくまで感覚ですが、見ていてそう感じます


良い方向に変化していくお客さまを見たり、
ご本人から変化した事を嬉しそうに報告してくれたりすると
私はなんて幸せな事をしているんだろう、
と幸せがどんどん溢れて来ます


本当に、今やっている事は生き甲斐だと感じています
正直前整体をしていた頃はここまでの喜びを感じる事は無かったです

あれから自分も成長し、
今は、何倍もパワーアップして、お客さまと向き合おうとする気持ちが強くなったのだと思います

私の整体に興味を持ってくれている方
初めてで、勇気を出してここまで来てくださるお客様
この場所を気に入ってくださり、定期的に通ってくださっているお客さま

全員含めて大好きです。大事にしたいです
ありがとうございます🙏

この幸せで溢れる気持ち、じっくり丁寧な心を忘れず
ひとりひとりのお悩みを減らして
あなたの人生
今よりも素晴らしい時間を送れるように
力になれると嬉しいです

精進しながら、精一杯楽しんで進んでいきます💐✨

長くなったのでこの辺で終わりにします

また整体に関する事、noteに書くかもしれません

興味ある人はぜひ読んでね😊

インスタ、ぜひ覗いてみてね🥰
フォローしてくれると凄く喜びます🌷

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます🙏!!

ではでは

今日も
皆さん幸せ溢れる1日でありますように🙏🌎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?