見出し画像

毎日のコーヒーライフをより良く変える為に

普段どんな珈琲を飲まれてますか
どんな珈琲が好みですか

など質問をされた時困ってしまう事が多くないですか
記憶を辿ってもなかなか思い出せなかったり
どう説明をすれば伝わるか悩んだり
専門用語を使って誤解が生じてしまうことも経験上あります
求める珈琲が手に入るように何かヒントや手がかりが作れないかと
考えて記録をしてその記録を基準に商品を選べたら良いなと思いました
お薬手帳を薬剤師さんに見せるように珈琲の手帳を珈琲屋さんに見せたり
それを元に話してみたりするきっかけ作りにご利用くださいませ



珈琲の記録帳

記録をつけておくことで、いつ何を飲んで何が美味しかったかと思い出すきっかけ作りになればと思い、日々持ち歩ける大きさで常に見かえせる事を目的として色々と使えるような珈琲の記録帳を作ろうと思いました

A5サイズ
中身は罫線が無く自由度の高いまっさらな無地ノート
紙は筆記性や可読性に優れた上質紙を使用
今までの自分記録を、本のように何度も読み返したりできるようにと、タイトルとしてNOTEBOOKではなくRECORD BOOKとしました

A5サイズは持ち歩くのにちょうど良く色々と書き込むのにもちょうど良い大きさ
難しく考えず無地の中身なのでスクラップブックの要領でシール帳にしてみたり、パッケージを貼ってみたり、罫線がないのでイラストノートとして外出先で出会った美味しい珈琲やラテアートをイメージをしてみてイラストを描いたりするのにも使いやすいですし、よくあるパスポート的に時系列も書く事もどのページに書き込むのか等ページを気にせず使い切る事が出来ると思います
楽しみ方次第で無限の可能性がある記録帳になれば幸いです

こちらから購入いただけます↓


よくみられてるオススメの記事です

こちらもどうぞ


BOOTH


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートいただけると、喜びます。活動費として珈琲関係に当てたいと思います。