見出し画像

美容と生きる。

こんにちは。

ムードマークPR担当のうえのやまです。



いつのまにかムードマークに配属され早4ヵ月が経ちました。

時の流れが早すぎて、気づけば一年が経っていそうです。


前回は自己紹介をさせて頂きましたが、今回は美容についてお話したいと思います。


美容といっても、マニアでもないです。

あらゆるものを網羅しているわけではなく、
日々自分に合うものを探して、厳選して使っているということです。

肌がかなり敏感肌なので、気を抜くとすぐに荒れてしまうのです…涙


そしてここ2、3年のコロナ禍で
特に美容が自分の中でも大きく変化しました。

リップや口紅をつける機会が減ってしまったり、
マスクで乾燥がひどく肌荒れがなかなか治らなかったり、、、

いままで、肌質を良くすることよりも
メイクで着飾ることがとてもすきだった私には、とても大きな出来事でした。

もちろん今でもアイメイクは好きですが、
より肌も健康であるために
質を良くするお手入れをしなければと思いました。



そこで、まずはクレンジングクリームから。

クレンジングはスキンケアの中でも特に大事だと
昔から母に言われてきたこともあり、
教訓のように日々欠かさずに肌に合う同じものを使ってきました。

でもたまにはちょっと冒険も、、、という思いで
思い切って変えてみたのです、、!

バウム / BAUM|クレンジング クリーム

じわじわ周りでも使っている人が多く、少し気になっていたバウムのクリームタイプのクレンジング。
オイルよりもクリームへの信頼度が高いので、こちらにしてみました。
パッケージは木目調で、置いているだけでもおしゃれで様になります。



次にこちらはギフトで頂いたのですが、とっても良かったです。

オサジのハンドソープとハンドクリーム。

オサジ / OSAJI|ハンドソープ

保湿成分が入っているらしく、しっとりさらさら。
そしていつも洗い終わった後は手の香りを嗅いでしまいます…笑



オサジ / OSAJI|ハンドクリーム

コンパクトなサイズ感も持ち運びに便利。
ついつい荷物が多くなってしまいがちなのでとても嬉しいポイントです。



そして次にパックとしても使えるバスパウダー!

クレイド / CLAYD|バスパウダー ウィークブック

はじめて使った時に、「これがクレイ!?」と驚きました。
一回分でもたっぷり入っているので、バスパウダーだけではもったいない気がして。
今日はパックもするぞ...!と意気込みがあって、時間をゆっくりと過ごせる日に使うべきだなと思いました。


そして最後にこちらは持っていないのですが、
最近とても気になっているアイテム!リファのポイントケア!

リファ / ReFa|リファエスカラットレイ

アイケア、フェイスケア、額ケアができる万能アイテム…!
目元・口元の肌を美しく引き締めてくれるそうで、これは本当に欲しいアイテムのひとつです。
肌をなるべくきゅっと引き締めたいです…!笑


話しているといろいろ欲しくなってきますね、、
今日はここまでにしたいと思います。

みなさまのおすすめの美容アイテムもぜひ教えてください…!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

次回もお楽しみに:D

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?