見出し画像

自己紹介と私が思うムードマークの魅力


はじめまして。
ムードマークPR担当のうえのやまです。

三越伊勢丹に入社して5年目、ムードマークには今年からの1年目です。
 


昨年度までなにをしていたかというお話をすると、
ファッションの世界でお洋服を販売していました。
 

「だいすきなお洋服を着て、だいすきなお洋服を売る。」
 

「売る」というと少し生々しく感じてしまいますが、

自分がこころから素敵だなと思えるお洋服を、お客さまにも同じように素敵だと感じて頂けること
 
とても尊いことだなと思っています。
 
 
 
そして、そんなファッション業界とは異なり、今年から全く違う世界に飛び込んでみました。
 
 
4月からは記事を書いたりと、日々模索し奮闘する毎日なのですが、
2年ほど前にムードマークと出会うまでは、そこまで「ソーシャルギフトサービス」というものに馴染みがなかったのが本音なのです。
 
 
ですが、ご縁とは本当に…で。
まだ店頭でお洋服を売っていた頃にムードマークのPR動画に出させて頂く機会があり、
うちの会社ってこんな便利なサービスがあったんだ…!とちょっと感動したのを覚えています。
 
 
つまり、ムードマークを知り、ソーシャルギフトサービスという存在を知ったのです。


そして実際に利用してみると、なにこれ!めっちゃ便利!!って。
 

もともと「ギフトを贈る」のは好きだった私ですが、
関西から上京してきていることもあるので、地元の友達、高校や大学の友達になかなか会えず、
そのうえコロナ禍で帰省もできなくなり、ギフトを贈ることが億劫になっていました。
 
 
そんな時に、ムードマークの存在がわたしを助けてくれました。
 
 


例えば、
 
「お元気ですか。今年も暑い夏がきました。」暑中お見舞いに、プチギフトを添えてみたり。

もっと季節を感じられるようなものを贈らないの?と思ったみなさま。
でもいいんです。
気心知れた友達だからこそ贈りたい。「仕事大変ー!」と言っていたので。身体を休めてほしいという意味をこめて贈りました。


突然母親からの連絡で。
「これ伊勢丹にある?なんか人気らしいなぁ。気になるー!」

ノワドゥブールのフィナンシェ!?
ありますとも、ありますとも!
もちろん贈りました。とても喜んでいました。
 
割とトレンドに敏感な母親からの連絡、なんだか不思議な気持ちで微笑まずにはいられませんでした。


仲良しの後輩にちょっとしたお礼。
「今日はとっても助けられた…なにかお礼がしたい…!」ダヴィネスのトラベルキットを贈ってみたり。

意外と自分でトラベルキットを買うことってないんじゃないかなーと思いまして。
本当に申し訳ないけれど、旅行先に置いているヘアケアに全幅の信頼を寄せられない…
髪は女の命!旅先でもベストな自分でいるための必需品だろう。コロナが明けたら絶対に旅行に行きたくなるはず!
 
と勝手な妄想で選びました。


母の日、父の日なんかも本当に有難いです。

毎年なんとなく決めずにお店に足を運んでいて、これかな?違うか…はい、次のお店!という感じだったのですが、
ムードマークは一度にいろんなジャンルが見れて、おしゃれでちょっと一癖あるものがたくさん揃っているし。



あとは、これはまだ今後贈りたいものなのですが、
姪っ子に、マールマールのニット帽子を。

 昨年姪っ子が生まれてまして、もうこれが本当に天使なんです。
帽子なんて被ったらもうかわいいったら!…溺愛しております。



とつらつらと綴ってしまいましたが、
 
 
離れていても気軽に、
大切な日に、大切な人に、大切な気持ちを伝えられる、
人との繋がりを保ってくれて、そしてまた人を繋いでいく。
 
とてもいいサービスだなぁと思いました。
 
 
以上、私が思うムードマークの魅力をお話させていただきました。
 
 


『ギフトを贈る。』
 
今後も人に想いを馳せる、エモーショナルな瞬間をお伝えできたらなと思っております。
 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
次回もお楽しみに :D



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?