見出し画像

ちょっとした優越感

最近空を見ることが好きです。
きっと最近の話ではないんでしょうが、

ふと空を見て、雲の形を例えます。
例えばそれは龍になるし、おじさんに見えることもあります。

私はそれを伝えようと必死になって指差します。
きっと横で苦笑する彼は、理解したフリをしてくれています。

Canon eoskiss Ⅲ × kodak proimage 100

そんな私は月の満ち欠けが好きになりました。
満月に見えると報告してしまうし、
今日は満月じゃないみたいだよと指摘されてしまう時もありますが。

夜空を見て一等星かなとか、プラネタリウムでの朧げな知識を引っ張り出しています。

皆んなが電車から降りて手中を必死に眺める中で、私は上を見上げて音楽にステップを合わせて帰ります。

私だけ違う世界にいる気分になるんです。
おすすめですよ、ちょっとした優越感です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?