見出し画像

私の娘vol.3

おはようございます😃

今日はまた娘のこと✨

ほんとに私娘のこと大好き💕

ずーっと見てるだけでも仕草もかわいいし、何より話す内容がなんか面白い🤣毎日娘の観察日記つけようかと本気で思ったことあるくらい✨

そんな娘は長期間の休みになると、何をする訳でもなく自分の時間のほとんどを睡眠時間とする。笑

ご飯を食べることよりも「寝ること」を優先💦

だからいつもご飯を食べさせることが大変で…そのまま放置すると絶対一日何も食べないし😅

もともと細身なので、さらに細くなって心配になるけどそれが娘のリラックス法なのか?!変な子なのか?よくわからない。

お出かけも疲れるから滅多にしないし、ベッドの上で寝てるかスマホ📱を見てるかしかない。

昨日たまたま歩数の話になって、

「ママ、先週の平均歩数283歩やって。すごくない?」

「はぁ?、なにが?笑、そんなことある?ずっとスマホ持ち歩いてないにしてもそれ少なくない?、ヤバすぎ…」

私もそんな娘を見て、

「いい加減なんか勉強するとか散歩するとかしないの?」 と。。

娘、「うん。」……

だけ。「いや、うん。じゃなくてさー…」のやりとり。怒っても仕方ないし、本人がやる気にならないとなんにも始まらない😩

私は出かけるの大好きだし、テキパキ動きたいひと。娘は出かけるの嫌いだし、何をするにもいちいち休憩しながら用意をしていつもギリギリのタイミングで動くひと。

なにがどうなってこういう子になるのか…🤔

うーん…ほんと不思議だわ😁

今日も何時に起きてくるかな〜🍀

そして、何を食べさせようかな😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?