記事投稿2日目


なんとか記事投稿、2日目を迎えることができて嬉しい。小さな一歩ではあるが、少しずつ前へ。まずは下手くそは数をこなす事。
もう、30年近く前になるが中学生の部活動でバレーボール部に入っていた。地区大会でも毎年上位に入っていて、練習も厳しかった。その時に毎日続けていたことが一つ。指たて伏せを毎日することが日課だった。(個人的に)どうして毎日、指たて伏せをしていたかというと、バレーボールのトスを上げるとき手の指がしなやかだったら、トスが上手くなれるかと思い、3年間毎日指たて伏せをしたら、おかげで指の関節が柔らかくなって、今はなんと気持ち悪いくらいに指が反るようになっている。これも中学3年間、毎日指たて伏せをしたおかげである。特に今自分の指が反る事で得したことはないが、周りのみんなに見せると、指の反り具合に驚かれる。だが当時、本当にトスが上手くなったかは、疑問だった。
やっぱり、継続は力なりだな!この投稿を毎日続けて、他の方のブログを参考にしながら続けていくと、必ず実になると信じている。後は考え方次第だな。ただなんとなく、のんべんだらり記事を投稿していても、読んでくれる人は現れない。しっかり、読者が興味・関心を持ってもらえる記事を書くことを意識しよう。当たり前だが。
ということで、今日一日がもうお昼だけど、みなさんとって最高な一日になるよう願っています。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?