見出し画像

84. きっとすぐ桜も咲きそう。

昨日と今日はあったかかったなー。やっと春が来た感じ。そう思うと、今年の3月は全然冬だったな。昔は自分が冬生まれというのもあって夏より冬派だったけど、年々、寒いのやだ!ってなってきてる。めちゃ着込むもん。大人になってるなぁ私。

暖かいと、街にはたくさん人が歩いてる。私自身がいつもより人が多い時間に出歩いたってだけかもしれないけど。それでも、少年野球チームの練習やそれを見てるお母さんたち、吹奏楽部の合奏の音、半袖で歩くカップルなんかを見て、なんかいいなぁと思ったりする。2人は今度沖縄行くんだってさ、いいね。できればどっちかは車運転できると、行けるところ増えていいよ。

それと、暖かくなると、街からいろんな匂いがするようになる。気がする。植物の匂いとか、食べ物の匂い。あと分かんないけど、やっぱり人がいる感じの匂いが、なんとなくするんだよね。それで安心したり、自分が1人でいることが逆にちょっと寂しくなったりもする。

冬の間、きゅっと閉じこもっていたいろんなものが、ふわっと解き放たれたような土日だった。肩をすぼめて急いで歩く必要がなくなって、足取りが少しゆっくりになる。顔を上げていろんなものに目をやったり、空気の香りを嗅いでみる余裕ができる。ああ、こんなにたくさん人がいて、きっとみんな春を待ってたんだな。勝手にそんなふうに思いながらお散歩した。


なので私も、しばらく自分の中できゅっとして、こっそり準備してきたものを、そろそろふわっと外へ出そうと思います。

4月と5月に、それぞれ新しいチャレンジを。

前からやりたいとぼんやり思っていたことだけど、誰かと一緒だから形にできた。いなかったらきっと思い続けるだけだった。つくづく人に恵まれてるなと思います。2年連続大吉なだけある、ふふん。

またこちらでもお知らせさせてもらいます。
明日の入社式、晴れるといいな。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

#この街がすき

44,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?