見出し画像

俺はキングアトランティスで勝負を決めたい#使われていないカードに光を当てる①

どうも~、データ更新中はパワーチャージャー(筋トレ)、グッジョブ界のカリスマで~す!

今日はネタ記事です。暇つぶしで読んでくださいな。

ちゃんと勝ちたい人はこっちの記事を読んでくださいね!

来る日も来る日ランクマッチ。ランクマッチを繰り返していると、同じデッキを使い続けることに飽きてしまいます。僕もその1人。そこで、1日1回は全てのカードを眺める作業を怠りません。

そこで、今回タイトルにあるカード、

「キングアトランティス」で勝負を決めたい!

と思いました。キングアトランティスとは…!

画像1

はい。エヴァンゲリオン。

画像2

使う前の感想。

・12マナは重すぎ

・せめて9マナだろ

・12マナ使ってアクアサーファーされたら家に帰りたくなる


まぁでもこいつを生かしたデッキ作ってみるか。。。


で、できたデッキ。

画像3

チャージャー16枚。マナブースト27枚。

………勝てる!!!

さっそくデュエルしてみた。

画像4

変なデッキに負けた…!!!!

手札に残ったアクアソルジャー。マナゾーンに溜まった23マナ。…キングアトランティス2体出せるだと!?

これにはアッシュもこの表情。

画像5


その後、環境デッキともやってみて出た結果がこちらだ!!!!

2勝6敗!!!!!


【結論】

・キングアトランティスはマナゾーンに置くカード

・アクアソルジャーは逆にハンデスに強い

・スパイラルチャージャーは対ドラゴンだと強い

・アクアスナイパーはやっぱり強い


勝つ時の決め手は決まってアクアスナイパー。

以上、この記事がいいなと思ったら記事にいいねお待ちしております!

【Twitter】のフォローもお忘れなく。


また明日もお会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?