見出し画像

睡眠との付き合い!心がけていること

2023.1.23(火)

睡眠との付き合い!心がけていること

モンスターヒートのゆきえです。
1月も終盤...1年の5.7%が経過しました。
こうやって数字で見るといつのまにやら5%も今年が終わってしまっていることに驚きます。
まだまだ今年は始まったばかりですが今年が過ぎていくのは待ってはくれません!

やりたい事やそれを達成するための準備の支度と計画を早めに立てて行きたいですね。

さて今回は睡眠について最近の私の近況を書いていこうかと思います。
皆さん睡眠はしっかり取れていますか?
私は日によってまちまちなのですがなるべく7時間前後を目標として睡眠時間を確保するようにしているのですがやりたい事や忙しい時はそのまま起きていて次の日を丸一日消費してしまう事がありました...

なのでどんなに朝早く行動したくてもお風呂に入りリフレッシュはして1時間でも2時間でもお布団には入り寝れずとも何も考えない瞑想の時間を作るようにしています。

その数時間のうちに寝れてしまえればいいのですが寝れない時のための瞑想で少しでも脳を休ませる事が本当に大事で活動限界が伸びましたがやはり翌日に疲れを持ち越してしまうので油断は禁物です。

しっかり睡眠をして早くに起きるというのが1番ですが昼夜逆転しているため本当に用事がある時は睡眠導入剤に頼る事もあります。

睡眠導入剤は15歳以上は2錠なのですが私は効きすぎてしまうので1錠にしさらに睡眠導入剤を飲む時は必ず7時間以上の睡眠時間をとれる時でないとスッキリせず起きた後も効果が残っているので眠くなるリスクの方が高いのでめったに使いませんが頼りになる存在でもあります。

自分に合った方法で飲み過ぎないように、1番は用法用量をしっかり守ってクセにならないように気をつけていきたいですね。

#日記 #睡眠
#睡眠導入剤 #用法用量
#瞑想

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。