見出し画像

🌼野母崎移住🌼

💡緊急報告です💡
実は‼️
4月に『長崎』に引っ越します‼️
福島から長崎。距離にして約1500km.....

沢山悩みました!
沢山考えました!

地元が大好き♡
だけど離れるには必ず理由があります。
沢山の想いや、伝えたい事、やりたい事はありますが、本当の答えはいつも後から付いてくるんじゃないかな?って思ってます☺️
(これをやる為だったのか!?とか、まさかここが繋がるなんて!とか、考えもしない出来事が、あの時の行動した理由だったんだと毎回思うんです🌟)

2022年から直感で動き始め
常に『やるかorやらないか』を自分に問いかけています。 その度に、人で落ち込み、人に助けられ支えられる🌳

過去を忘れない
今を生きる
未来に繋ぐ
そして素敵な未来が、素敵な過去へ🥰の
繰り返し∞時間は止まらない⌚︎

HAPPYな事をして、HAPPYな事が届けられて、HAPPYな人が増えたら最高♡
そして、ありがとうって言ってもらえた時、ありがとう言える人でありたい!
嬉しいとか、楽しいとか、美味しいとか、大好きとか、沢山言葉にしていきたい!

こんな日々を生きる今!!

だが、毎回ほぼノープラン。
今回も、お金→家族がいながら所持金はゼロに近いですが、、ローンありますが、、(まぢ夜逃げレベル😀w)
世間一般的な考えなら、実家にお世話になるだろう。。。。。
不安じゃないのか?って聞かれてるし、ぶっ飛んでるとか、行ったら違うよとか、沢山ネガティブな事も言われる。
正直、不安がゼロなわけがない!
土地勘ゼロ。方言わからん時ある。
仕事、学校、家ボロ、などなど。。
まぁでも、モノは取りよう!
実はポジティブが隠れてたり😆笑笑

行く決めては💡『仲間』だ。
みんながくれるDMやLINE。
直接会いに来てくれる、初対面や数回会ったの長崎の人達。
野母崎から、のもざきぐらむから繋がった仲間。
福島や各地から応援してくれる仲間。

もう一つは、ある疑問だ。
町にいない人が、その町の事を想ったり、その町に対して、何かしちゃいけない??
それは誰が決めるんだろう??
沢山、地元に興味を持って、行動してくれる人達がいる中、その人達に地元にいないのにとか、地元じゃないのにと、文句を言うんじゃなくて、吸収して、一緒にじゃダメなんかなぁ😁⁈
プラスを更にプラスにする人でありたいと思った。 時間ない中でも、誰かが、知り合いが、友達が、仲間が、何かしたいなら、協力できる心を、兼ね備えたい。
地元を大事にするからこそ、よそ者扱いなんだろうなとも思うけど、各地に離れてしまった人達も、地元で気軽になにか出来る繋がっていられるあたたかい町であってほしいと願う✨
だから、あえて地元では無いところから地元を愛して地元に何か出来ないか考えたい。

私には漠然とだが、ある夢が💛
平和の町を繋ぎたい🤝世界に発信したい🌏
まだまだ。自分1人では難しい。

長崎と福島。同じ平和を願う町と町が何か一緒にワクワクする事をしたい💟☮️
違うところ、同じところ。
それぞれの特性を活かしたなにかだったり。
海も空も一緒!ただ波や天気は違う。

そこから、また沢山の町も繋がって欲しいなって思うのである🌟

他にもやりたい事は沢山✨
出来るかなんてわからないけど、生かされてるから、ただやるだけ☺️🤍
いつだって賛否両論!
(反対意見がヒントだったりする)

人生は自由だ!w
難しいは簡単だ!w
時に謎解き、時に迷路、サバイバル、遊園地、なんでも当てはまる🌸🏝

さて、何が言いたいかも、なんで長崎に行くのかも、いつも通り、ほぼ伝わらない内容😂
言いたい事言うInstagramスタイル。

こんな私ですが、常識はずれかもしれませんが、長崎のみなさん、どうぞ宜しくお願いします🧌💝

福島のみなさんも、繋がれたみなさんも、なにか行動する時、チカラ💪を貸してくれたら嬉しいです☺️🙌

毎回、このような長文読んでくれてる人には頭が下がります☺︎🙏

#伝わらなくても、まだまだ書ける😀
#文才はなし
#国語のテスト答え間違う
#長崎
#福島
#1500km
#モンスター
#AYAMI
#LOVE
#peace
#smile
#piece
#繋げ
#happy
#浪江町出身
#移住
#のもざきぐらむ
#野母崎
#頑張るぞーおー
#家族にありがとう
#失敗したら帰る場所がある
#って送り出してくれる
#そんな長男の母に涙
#感謝
#本当にありがとう
#これから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?