見出し画像

絵とおはなし「のんびりと」

「のんびりと」

今日植える分の苗を植えて

のんびりと寝転がる。

たぶん、このまま寝てしまう。

ほかにどうしてもやらなきゃいけないことなんてなにもないさ。

いつもこうしてのんびりと。

ふかふかの土とかわいらしいたくさんの芽

ぼくの静かな友だちのそばで。

th_のんびりと

自然や動物たちといる時間というのは、なにも気をつかわなくていいし自分を飾る事もしなくていい大安心の中でいられると思うのです。

もしも人間がそんな気分のままで毎日を送れるとしたら、それはとてもとてもしあわせな事だと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーー

絵とおはなしをA4サイズにまとめたデータです。


ファイル形式…jpg、カラー…CMYK、A4 (210mm×297mm)、解像度…300dpi、文字…12Qーご利用規約ーご利用に関してはイラストそのものの二次配布を禁止しています。 加工の有無にかかわらず著作権はわたしシャンティーが所有します。

A4サイズの絵とおはなしのデータ販売はこちら↓

https://rararashanty.base.ec/items/28831786



ファイル形式…jpg、カラー…CMYK、A4 (210mm×297mm)、解像度…300dpi、文字…12Qーご利用規約ーご利用に関してはイラストそのものの二次配布を禁止しています。

 加工の有無にかかわらず著作権はわたしシャンティーが所有します。



わたしの絵と文が誰かの日々の喜びにつながればいいな。

自分の描きたいという気持ちと同時にそんな気持ちも持ちながら描いています。

とはいえ、どのように描いているかというと描いている最中は、やっぱり自動書記のように何も考えずに描かないと描けません。

何かを描いてやろう!なんて思うとなぜか描けない不思議。

だから、ときどきかなり変な絵と文もできあがります(笑)。

そんな作品が、いつもあなたのおそばに置いていただけたらいいなと、データの販売を始めました。

個展では印刷した物を販売させていただくのでお値段もそれなりになってしまいますが、データ販売なら、ラインスタンプを買うような感覚でダウンロードしていただけるのではないかしらなんて思います。

どうぞ、よろしくおねがいします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日アマゾンで頼んだ野草の本が、今日来ました♥

こちら。

画像2

雑草図鑑〜というより料理本でしたね(笑)。

内容、とってもイイです♡

作者の方の気持ちのこもった1冊という感じです。

野草、雑草、ますます興味が沸いて来る内容です。

大切にします。

で、今回本当は最初野草図鑑を買おうと思ったのですがどれがいいかわからなかったのとけっこう在庫がなかったので、またそれはあとでと思ったのですが、そんなことを書いた昨日のブログを旦那が読んで「そんなん、いっぱいあるよ、俺の部屋に」というのです。

え〜〜、そうだったのか!

というわけで旦那の部屋へ行ったらこんなにいっぱいありました!

画像3

木や野鳥、そして葉っぱの図鑑もありました。

しかもどれもすごい情報量があって満足できるものばかり!

そういえば旦那は、アウトドアの人だったのでした(笑)。

それとすごい本好きなので、とにかくたくさんの本を持っているってこと忘れてました。

とにかくこれだけあれば充分!

これからはぼちぼち野草とたわむれましょう。

そうそう、今日は旦那の部屋へ(離れ)行ったとき、入り口に15センチ級の大きなムカデに遭遇!!

外だったのでどうしようか迷ったけど部屋のすぐそばだったので、かわいそうだったけど南無阿弥陀仏。

ムカデは怖いからいやなのだけど、やっぱり殺生はそれ以上にイヤな気分になります。

できれば、目に見えない距離でソーシャルディスタンス!をお願いしたいものでございます。

ではではまたね。



よろしければサポートお願いします♥すごくはげみになります!