見出し画像

居酒屋のような掛け声と共に私のお腹に戻された日 🥚


初移植 6/24

新鮮胚移植をお腹に戻した日

写真で見せてもらった
私と夫の受精卵が愛おしく
幸せな気持ち

夫に可愛い受精卵だという気持ちを込めてラインで写真を送った
(内心、可愛い受精卵だという返事を待っていたが、受精卵可愛いなんて思う訳ないなと後から気付いた。もちろん可愛いという返事は得られなかった。笑)


移植する前に
まず低出力レーザーというものをあててもらい
レーザーによる痛みはなし

以下効果
・ホルモンバランスの改善
・子宮や卵巣への血流増加が得られる
・子宮内膜が厚くなり流産しにくくなる
・卵管が太くなり卵子が通りやすくなる
・未熟卵が成熟卵になる
・採卵数増加

ホットアイマスクに
部屋を暗くし
癒しの音楽

な、なんだこれは

と謎の時間が過ぎ

少し時間までお昼寝

30分後に呼ばれ
いよいよ内診台へ


いつもの先生で一安心

内診台が動き天井をみると、、、
プロジェクトマッピング的なやつがあると思いきや

なにこれ
胚分割の映像
しかも日付けが今日ってことで
え、これ私自分の受精卵見ながら
胚移植するの?変なサプライズ 笑
ってな感じで

子宮内の管を入れ開始した 笑


暗く癒しの音楽と胚分割の映像の中
急に

"はい❗️(私にはへい❗️に聞こえた)モンローさん(フルネーム)のもの戻しまぁぁーす❗️❗️❗️"

と大声で私の受精卵が先生に手渡され

え、いきなりそんな居酒屋の注文ノリ?

ついてけないついてけない 笑

そんな事を思っていると画面みてくださいと言われ

私の子宮内膜にポロンと移植されたのが見えた🥚✨


率直に

神秘的すぎる

が感想。

処置を終え

パンツを履かされ

車椅子に乗り


先生、看護師さん、技師さんに
成功できるように願ってますと
頭を下げられる中

上級国民かのように病室へ戻った。

終了後は
ケーキとお手紙がついていた

粋な病院だ。

お腹に力を入れないように

私も頑張ったんだから
あんたも🥚必死のパッチで私の内膜にしがみつきなさいよと思いながら2週間過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?