見出し画像

毎日更新⑦「満足感」

思った事をやり遂げると気持ちが良い。
昨日は、仕事と家庭に挟まれて、頭が熱くなったが。

昨日の計画通り、妻にワケを話して気持ちよく残業して締め切りまでのメドが立ったことで、願ったり叶ったりである。

思い描いた通りに進むと、満足感が高い。

連休中は、ゲームの課金をして散財して結局得られたものはなく、しかしこれでいいのだと無理やり自分を納得させた、あの時の満足感とは比べものにならない。

思い通りにいかないのが人生だけれども。
たまに思い通りになった時の気持ちよさがあるから、人生はやめられない。

神様の思い通りだろうか?

自分の生きた結果が、どこかしらの人の役に立てていれば、ニンゲン冥利に尽きるといったところだろうか。

明日も、世のため自分のため。
気ままにいきようではないか。

おやすみなせぇ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?