見出し画像

アンテナを張り巡らせて自分の本音をキャッチしていく。

張り巡らせたアンテナに『何か』をキャッチしたら、それはチャンスだと思っています。
日常でドラマチックな『何か』がおこる方が珍しい。
だから、どんな些細なものでもいいんですよ。

たとえば

・コンビニの新作デザートすごく美味しそう
・このシャツの透け感、オールシーズン絶対使える
・自家焙煎した珈琲豆とカヌレを売っている店、隣の市内にあるって聞いたなぁ

…とかですね!

これはまぁ私がキャッチしたものなんですけど、なかなかバカにできない内容なんじゃないかと思います。
だって『自分自身が確実に幸せになれる』って結果が間違いなくついてくるんだから。


お手軽にコンビニで幸福感が買えて、シャツは大切にしたら時代をこえていく(かもしれない)。
そして、その店でしか出せない苦みと食感を自宅で味わえる。
控えめに言っても最高。
これぞ至福!と言ってもいいくらいの結果が手に入ります。

興味のないフリをして、ズルズルと『いつか』に引き延ばすなんてもったいなさすぎる。
些細だからこそ全力で楽しみましょうよ。

コンビニやショップは仕事・学校帰りに。
自家焙煎珈琲店には時間を少し強引にひねり出し、休日の1時間だけでも、自分好みの味と香りをわざわざ選びに。
ちょっとした隙間で、どんな生活スタイルの人も案外行けちゃいそう。



駆け出しライターとして右往左往している私ですが、この感覚はとても大事にしているんです。
どうしてと聞かれたら『人生を楽しむ種となり、幸せを発芽させるキッカケ』だからと答えますね。
シンプルイズベスト。

人との会話、ネットの情報、私達はつねに『何か』をキャッチしています。
そこに有益無益はあんまり関係なくて、『今』に焦点をあてられるかどうかが重要。
先のことを考えすぎて余計な不安感にとらわれる時間なんて……ムダ!!!

小さいチャンスはいずれ大きなチャンスに変わっていく、そんな経験をしてきました。
だからこそ、そういうものほど大事にしたいんです。
スルーしても死にはしないけど、どうせならラッキー!マインドで拾っていきたくなりませんか?

最近は、お仕事で関わらせてもらったある場所への関心が強くなっている実感があるんですよ。
アンテナもすこーしずつ振れてきてて、実際に行ってみたい気持ちが溢れています。
これは幸せのチケットじゃないかな、と。
とりあえず、家業が落ちついたら予定を立てると決めました(唐突)。



どんなものでも、いつでも、何歳でも。
楽しんでいい。挑んでいい。
キャッチしたものは自分の本音。
明日もそうやってアンテナを張り巡らせ、たまに脱力しつつ全力で楽しんでいく。

これを読んでくれているアナタだって同じ。
コンビニ新商品でも、新刊の本でも。
気になるものがあれば迷わず手にとってみてください。
後悔しない結果が、その先にあるかもしれませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?