見出し画像

デザインとの出会い

小さい時から歌ってばっかで、
高校の時からは歌やターンテーブルで遊び、音楽三昧、踊ってばっかで


絶対に絶対に、


音楽の道しかないと思っていたんだけど、


途中いろんな事があって、
ソフトウェア会社のマーケティング部門で働くことになったんです。


そこですごく忙しいボスをいつも隣で見ていて、自分がもっとサポート出来る様になりたい!!!って
強く想った事で、独学でHTML,coldfusion,flash,fireworks,accessなどなど一気に猛勉強して
ある程度出来る様になりました。(Accessだけは1度講習行ったけど)


ほんと、コレ。
これが出会いです。
自分に色々なスキルがないと本当に役立たずなのが辛くて。。。


バナーや資料、それからマニュアル製作(紙媒体・web媒体)とかも作る事も多かったんだけど、

WebデザインとかFlashとか色々やってるうちに
デザインの過程楽しいなっ
自分の頭の中のものを見せれるものとして表現出来るなんて楽しい☆
とかって思って、
Webページに、マウスが乗った時のサプライズとか盛り込んで、お遊びページ作ったり
楽しむようにもなりました。

いまは
アプリ開発とか色々あるし
楽しそうやんー♡と気になっている。
(やりたい事多すぎて無理だけど)

その後は、Webディレクター的なお仕事をしたり、英会話塾のシステム会社で働いてみたり。


最近ではフリーで
基本的には、
グッズデザインや、イラスト描いたり、名刺やチラシ的なものの作成や、色々とご相談に乗るーとかって感じでやってます。
そんな訳で、コーディングもデータベースも楽しかったけど今はデザインをメインにして楽しく遊んでいます。

デザインだけじゃ無く、
伝え方や文章、幅広い知識をつけるために勉強しなければならない事がたくさんありますが
やはり知識が増えることはとても楽しい♡

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?