見出し画像

Tech Summer Internship 2022 参加者レポートを公開しました!

2022年のサマーインターン参加者による、参加レポートを公開しました!


Tech Summer Internship 2022について

2019年に始まった、当社のサマーインターン。
4回目となる2022年は、8月29日(月)~9月16日(金)に開催しました。

新型コロナウイルスが猛威を振るう中で、21名にも及ぶ学生の皆様にご参加いただけました。
また、オフライン(出社)とオンライン(在宅)を併用する、前例のない形式での開催となりました。

モノタロウのサマーインターンは、毎年「超実践型」を目指しています。
ECサイトの画面開発、検索エンジンのバックエンドや推薦アルゴリズムの改善、需要予測など、参加者の志望や専攻を加味してタスクを用意し、
1週間という短い時間の中で、限りなく実業務に近い環境を体験いただけます。

今回、参加者の皆様から提出いただいた参加後レポートのうち、8名のレポートを掲載しました。
それぞれがインターンプログラム中に感じたことを、率直に書いていただいています。当社インターンの魅力を感じていただけると嬉しいです。

2024年卒 新卒採用(Tech職採用)について

2024年卒の新卒採用は、下記の2コースで募集します。

  • エンジニアリングコース

  • データサイエンティスト/データアナリストコース

募集概要などの詳細は上記リンクよりご確認ください。
もちろん併願も可能です!エントリー時のアンケートで、興味のあるコースや仕事など、ぜひぜひざっくばらんな声をお聞かせください。

採用定数に達し次第、予告なく募集を締切とさせていただくこともございます。
興味をお持ちの方はお早めにエントリーをお願い致します。

2025年卒の方へ

2023年開催のサマーインターンは、2023年5月頃より募集を予定しています。
募集開始のタイミングでnoteからお知らせしますので、続報をお待ちください!

モノタロウは共に働く仲間を募集しています!