見出し画像

皆さん、幽霊とかって信じます?

「夏と言えば!?」

これに対して心霊特番とか肝試しとかって真っ先に答える人はまあ少ないと思いますが、それでも行事の一つとして背筋の凍る体験をしたいという方は少なくないと思います。

そこで数は少ないですが、僕が体験してきた小さな心霊現象や恐怖体験をちょっとずつこの夏は投稿していきます!

おしっこちびるような怖い話は残念ながら今のところ体験したことはありませんがその当時に鳥肌が止まらなくなるような体験はあります。

霊感?そういうのはないと思いますが、ほんとたまに「あ、やばい」みたいなものを目にすることはありますね笑

さて、といいつつ、だがしかし、今日はまだ僕の体験談はお話しません!

この記事では、夏に向けて、こうした心霊系のことを取り上げている日本のyoutuberを4人ほど紹介していきます!(まあyoutubeではそこそこ有名なので紹介するほどでもない人もいますw)


①ゾゾゾ

チャンネル登録者数64.4万人(7月20日時点)と大変人気のあるチャンネルですが、その人気も納得できます。なんといっても怖い!!怖さが引き立つ編集も上手で動画は毎回20分近くあるのですがあっという間に終わってしまいます。メンバーの方々もみなさんいい性格しています!速攻でファンになりました。

個人的にお薦めの回は「イノチャン山荘」という佐賀県にある心霊スポットに突撃した回です。これは、怖いです。

https://youtu.be/hm7AL1zsg-w

ゾゾゾは怖いだけじゃあないんです!編集の上手さやメンバーの個性の強さも見所!

家賃の安い部屋っていうチャンネルもゾゾゾのメンバーがやってまして、そちらでは視聴者から心霊写真を投稿してもらってそれを紹介する番組になってるのでこちらもチェック!


②ゴンザレスの作業妨害チャンネル

こちらのチャンネルは13.7万人(7月20日時点)の登録者がいるチャンネルで、心霊系だけでなくその他の恐怖映像を紹介してくれます!

このチャンネルではあらゆる国で起こる超常現象を紹介してくれるので日本だけではなく世界ではこんな怖い動画があるんだなあと感心します笑

そんなチャンネルで鳥肌立ちっぱなしにしてくれるお勧めの動画は、このチャンネルの登録者数10万人記念の動画です。視聴者が選んだ動画8選なので怖いものが集まっています。僕がこの動画を知る前から知っていた動画がひとつあるのですが「おーい」っていう声が入ったドライブレコーダーの動画ですね。あれはなんというか、一回見たら二度と見たくありません…

https://youtu.be/YGt7_-cGQ3k

動画の最後にほのぼのした動画入れてくれるので実家のような安心感を感じます(?)


③STスタジオ

登録者数86.2万人(7月20日)と大変人気のあるグループです。なんとメンバーが住む家はみんなが認めるリアルお化け屋敷。怖い系の動画以外にも楽しい企画やゲーム実況などもやっているのですがこの家に住む見えない住人たちはそんなのおかまいなしに現象を起こしています。

どこに現象があったかを探す調査班まであるほどで、それらをまとめる動画が基本的にぞっとしますね。

定期的に出張ホラーナイトという企画で実際に心スポに突撃しているのですが普段から心霊現象に見舞われている彼らに絡みやすいのか、現象多発して面白いです。このチャンネルはもう怖いとか通り越してメンバーが気付いてない現象に気付くのが楽しいみたいなところがあります笑

なにみても面白いとおもうので特にお薦めはないです、っていっちゃいますが、個人的に心霊にハマるきっかけになったチャンネルなのでこのチャンネルが一番お勧めです!


④ステバイ

最後に紹介するのは登録者数19.7万人(7月20日時点)のこちらのチャンネル。最近はゲームセンターの特にメダルゲームを実況している人たちなのですが・・・

このチャンネルでは数少ない怖い系の動画なんですが、個人的に先ほどゴンザレスさんのところでも紹介されていた「おーい」ってやつの次に鳥肌立つ動画です。まじで一回見てほしい。

普段はメダルゲームで脳汁出す楽しいことたくさんやってるのでそれもお勧め。


はい、それではこんな感じですね。まだ紹介したい人たくさんいるんですけど今日はこの辺で。

テレビでもyoutubeでもそうですが、これはやらせなのかな?本当なのかな?って考えさせられるのが心霊特番の魅力の一つですね。

次の怖い系の記事は僕の体験談を話していきます。

それでは最後雑になりましたが、また次回の記事で!

この記事が参加している募集

常時サポート募ってます。ご支援いただけるように頑張っていきます。 機材やその他今後MV作成等に充てさせていただきます。 よろしくおねがいします。