見出し画像

今年の私の目標

今年も始まりました人生。一年の目標を立て、更に成長をしていきたいと思います。

申し遅れました。私、「会社を辞めるために会社を頑張る」というのをモットーにnote記事を更新しております、ものりすです。今使っているキーボードが使いずらすぎて早く買い換えたいと思っています。。

早速目標が一つ出ましたが、ここからどんどん出していきたいと思います。

目標

・女性と沢山遊ぶ

・積立NISAを始める

・一人暮らし体験をする

・キーボードショートカットの本を読む

・新しい後輩に話しかけやすい先輩と思って貰えるように振る舞う

・仕事を後輩と一緒に覚えていく

・noteで有料記事を出す

・人脈を更に増やす

・noteのフォロワー1000人にする→毎日アカウントを動かす→投稿、スキなど

・お酒での失敗をしないようにする→水を酒の間に挟む

・YouTubeでドラムの動画を出してnoteにも投稿したい!

・新しい娯楽を知る

・今まで仲が良かった人と会えてなかったからもっと遊ぶ

・仕事の知識をつける

・写真をもっと撮りたい

目標に対して

ざっと出る範囲でこんな感じです。その中でも直ぐに出来そうな目標は

・積立NISAを始める
・キーボードショートカットの本を読む
・noteで有料記事を出す
・YouTubeでドラムの動画を出してnoteにも投稿したい!
・仕事の知識をつける

このあたり。優先度的には積立NISAが一番高いです。

積立NISAは今月からやらないと一ヶ月分勿体ないことになるのでさっさとやれって感じですね。

本に関しては出退勤時に読めるのでわざわざ休日にやることではなさそう。

仕事の知識は仕事をしながら覚えていけばいいからこれも普段からの意識でいけそう。

YouTubeで投稿なら今すぐにでもできるからストックの動画を出してもいい。

noteの有料記事もこの目標のやつを有料にすればいい。それくらいの軽い気持ちで始めるのが良さそうです。

しかし、こう並べていくと結構一人で達成できないというか他人依存な目標も多いですね。

女性と遊ぶとか、友達と遊ぶとかは結構私の休みにもよりますし、残業もこれから毎月40時間ついてくることも考慮すると大変そうに感じます…

本当に自分の時間を確保できない仕事は現代社会では合っていないと思うんですよ。(空いた時間で利益も出していなければ無駄にしているだけなので、それなら一つの仕事で残業したほうがマシではありますが。)

これだけネットだけでお金を稼げる時代に時間を削られ、疲労感Maxで毎日を過ごすのはおかしい!

それに気づいているなら時間があるうちに行動しない私はもっとおかしい…

そう!だからこそ今年は頑張りたいです。どうか応援を宜しくお願い致します🙇🙇🙇

去年出来た事

逆に去年できたことは何でしょう。

・始めて絵の依頼をして代金を支払い、オリジナル絵を描いて貰った

・仕事を辞めずに何とか続けられた

・歯の矯正を始めた

・脱毛に通い始めた

・マッサージ屋に初めて行った

・デスクトップPCを買った

・部屋の机を捨て、そこから断捨離した

・一人旅を二回もした

・クリぼっち回避した

・筋トレが何だかんだで一年続いた

・出会いを広げられた

・街コンに初めて参加した

・合コンを初めてした

・初めて酒とたばこをした

・社会人になってからも本を読んだ

・昔の漫画を読んだ(ブリーチ、ガッシュ、鋼錬)

・久しぶりに髪を短くした→結果失敗した


結構去年だけで出来た事が多いですね。何にもしてないようで実際は意外とやってました😂

でかい出来事でいうと矯正なんかがそうですね。顎の手術をするために始めた矯正ですが、このまま行けば5,6月には手術が出来ます。

その後はしばらく話すことが出来ませんが何とか頑張るしかないなと思っています。

また、去年の後半からは女性との遊びがかなり増えたと思います。

仕事の疲れからかパーッとしたいという考えが出てきたのでしょうか?今年は運勢的に軽い恋愛をすることって書いてあったので考えすぎない程度に頑張っていきたいと思います。

後、筋トレが何だかんだで続いたのは偉いと思います。継続が苦手なので自信に繋がりますね!このまま突っ走っていきます💪

あとは初めて体験が結構多いですね~経験をとにかく増やしていきたいと考えているので今年も興味を持ったもの、オススメしてもらったものは手を出していきたいです!

現状の考え

これらの目標を元に実際どう考えているのかを少し書いていこうと思います。

ここから先は

841字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?