定時で帰っても何もしない男

こんにちは。ものりすです。

最近、定時で帰れることが多いシフトになっていて今日も17時には仕事が終わり、家にいました。

今日なんかは資格の勉強だったり、本でも読もうかなと思ったんですが、筋トレをしてYouTubeを観ていたら一日が終わってしまいました。

あぁ、折角の早上がりが。。。そんな気持ちもあり今これを書いています。

皆さんは社会人になってからどうやってモチベを保っているんですか?私は最近特にモチベが上がりません。

気持ち的にはnoteもやって〜ニコニコ動画が最近稼げるらしいから〜動画作ってみたくて〜本なんかも読み漁っちゃて〜筋トレもして最高の身体を作りたいんだ〜

とか思っているんですけど、全然できない。行き帰りの電車で本を読んだり、筋トレは継続できていますが、それ以外が全くできていません。

それが出来るだけでも十分なのかも知れませんが、時間があるのにやらない自分を何故か責めてしまいます。

自分に厳しすぎなんですかね〜

でも今日は特にやる気が出なかったです。というのも、明日仕事内容で滅茶苦茶嫌なことが待っているので寝たくない。

明日になってほしくないという気持ちがあってダラダラと過ごしてしまったといいうわけなんですよ。

いやー仕事で嫌なことがあると引きずってしまうのは悪い癖です。メンタル維持できる人が羨ましい。

仕事が楽しいなと感じる部分、やりがいを感じる部分もありますが、嫌なことがあるともう何もしたくなくなります。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

壊れちゃう;;

でもなんだかんだで一年乗り切って二年目ですよ。なんなら新入社員に私が教える立場になったんですよ。早くないですか?まだそんな立派な人間ではないですよ。

こうやって大人になっていくんだなと改めて感じております。

また来年にはついに私の同級生が新入社員として入ってきます。みんな就活頑張ってるかな〜

最近会った学生時代の友達なんかは結構悩んでましたね。正直自分がどうなりたいなんて考えるのも億劫だし、何が向いてるのかとか、何ができるのかとかわかったもんじゃないですよね。

特に今の学生はコロナで経験も積みにくいでしょうし、話すことなんかないよなと思います。

就活の面接ってなんなんでしょうねあれ。面接では個性を大切にするのに、入ったら上司の言うことを聞くだけbotになる。なんの意味があるんでしょうね。

正直面接って印象ゲーだと思うので人が良さそうかどうかを判断してるだけなんでしょうね。まぁ印象がいい人はコミュニケーションも取りやすいですし、仕事も振りやすいからそりゃそうって話しなんでしょうけど。

あぁだんだん落ち着いてきました。久々に自分の好きなようにダラダラタイピングをし続けるのも良いですね。私はタイピングが早いわけではないですが、音が気持ち良かったり、たまに早く打ち込めたりすると楽しくなるので好きです。

今後どうしていきましょうかね。このアカウントの今までの記事を一旦消して、新しくなんか始めようかなとか考えているんですよね。

なんか有料記事で出せるような内容の話ないかな〜お金稼いで楽したいです。若いうちはこれくらいザックリした夢を持ってもバチは当たらないですよね?

前もこんな話しをしたかもしれませんが、まずはどんな有料記事があるのかを色々見てみて学ぶ方がいいとは思うんですよね。でも見たりするのに興味も出ないし、ハードルも高いなーって思うんですよ。

いや、もう何も考えずに始めたほうがいいのか?

なんかたまに有料記事とか覗いて見るとものすごい文章量で皆さん投稿してらっしゃるじゃないですか。何千文字とか何万文字とか。私はそんなにかけないですよ。なんですかその文章量。それをよくもまぁちゃんとした文体で書けますよ。

私なんか見てください。もうぐちゃぐちゃの文章ですよ。打ち込むのは好きなんですが、どうも文章力、国語力が無いようなんです。

お陰で報告書とか苦手な人になってしまいました。もっと早く報告できるようにしたい。。。

取り敢えず今日はいいです。もう夜の一時ですし、寝ます。久々にバァーッと書くとスッキリします。

需要はないと思いますが、明日も頑張ります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?