仕事と今後のこと

私は今悩んでいる。
会社で新人が2人はいり来週にはもう1人増えるらしいからもう新人扱いされなくなった。
物の場所も全部把握している。
だから忙しくなければそんなに困らない。
最近になって上司の当たりが強い。
さすがに今日のは、ないと思う。
毎回なにかしら傷ついている。
でも、言えない。
きっと言えば100倍になってかえってくる。
若い社員さんがフォローをいれてくれた。
優しかった。
でも、それは私がイエスマンで他言しないから。
彼は筒抜けに話す様なので油断ならない。
今日は手の震えを指摘された。
手は副作用なのか振戦する。
集中すればするほどひどくなる。
それをバカにされたので腹が立ったし悲しかったがそれをそのまま言うのは私らしくない。
酔拳みたいに時間さえあればこんなでも失敗はしないと伝えたら笑われた。
後から思えばアルコール依存症の方みたいな発言。
でも差別的に話したわけではない。

負荷が毎回かかるからなのか、今日新しい症状が出てしまい動揺した。
休憩中に調べたら飛蚊症らしかった。
目の前がいきなりおかしくなった。
黒いものが無数に現れた。
さっき少し寝たら改善したみたいでまだ居るが大丈夫な気がしている。

仕事、転職しようか迷っている。
介護でも軽介護と雑務の夜勤バイトをみつけた。
手帳もちでもかまわないらしい。
初めて介護福祉士を持っていて良かったと思った。
ただ、問題なのはその職場がグループホームなことで精神障害者さんと知的障害者さんが共存する施設らしい。
私の腕には若かりし頃やらかした無数のものがあるので、一目でバレてしまう。
それに対する不安や基礎的な不安。
後者はやりながら学びなおせばいい。
元から人間関係作りが下手な私はどうすべきか。
イエスマンでは、繰り返してしまう。

深夜に書いてしまうのは一人の時間だから。
日中は、ゆっくり書けない。
プライベートがあまりない環境。
眠れないのもたまにはいい。
起きたら朝って言う理想的な睡眠はいつからしてないか忘れた。

後1時間したら作業をしようと思う。
皆さんはおやすみなさい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?