6時間のストレングス・ファインダー

#ストレングス・ファインダー #なお #絵具 #人生のキャンバス #アリとキリギリス #イマジン #今人 #Imagine #

ストレングス・ファインダー

noteに投稿されている、「なおさん」に、
Webでストレングス・ファインダー教えていただきました。
6時間のWebは厳しいけど、(イヤホン耳痛い)
時間足りないねーー
Zoomのブレイクアウトルームも使って
チームでもお話もしましたが、
やっぱり時間たりないですねーーー、
皆さん話出すと話が止らないです。

資質

あまり解説を載せると、
研修の内容も、バレバレですし、
私自身のメッキもボロボロはがれてしまうので
正直、あまり言いたくないですが、
いつも読んでいただいている皆さんには、
少しだけ、自己探求の話をさせていただきます。

まず
ストレングス・ファインダーはお勧めです。
私の会社のメンバーも数人設問に答えて
5つの資質をゲットしましたが、
みな口々に、良かったと言っています。
お気軽には、書籍についているコードで
設問にお答えいただければ、
あなたの資質がゲットできます。

私は追加料金を払って、34の資質まで
だしました。
ここで、この34番まである資質は
あくまでも私の思考の優先順位と言う事です。

特にTop5 そしてTop10は
その資質が色濃く出ていて、
この資質をちゃんと理解して、
組み合わせれば。
もしかすると怖い者無しに
なるかもしれません

資質とは絵具の色

資質とは絵具の色という表現を
使われました。
5色しか絵具が無い場合、
キャンバスに絵を描きたいと思った時
どんな絵を描くかです。
赤いの具をもっていなければ、
赤い花は描けませんよね。
でも青い絵具をもっているので、
青い花は描けることができるのです。

ここで、一生懸命赤い花を描こうとしても
描けないのですから、
苦しいばかりです。
けれど、青い絵具をもっているのを
知っていれば、すぐに青い花を
描くことができるのです。
自分を知るという事は、
素晴らしい事ですね。

自己探求はキリギリス

私の資質の1番目は「適応性」なんです。
その他の要因もありますが、
最優先事項は今なのです。

過去にもこんな事を書いていました。
(2020/11/09)

そうなんです。
今人「イマジン」Imagineなのです。
今を想像する人生なのです。

なので、「アリとキリギリス」で言えば
キリギリスなので、今しか見ていないのですが
まぁ人間ですから、将来の事や老後の事等
それは心配にはなります。
ただ、なんとかなるさ
「寒空で凍えて逝くのもよし」なんて考えながら
今を生きています。
キリギリスの生き方に子供の頃から
共感していました。
よく友人ともキリギリスの話をしましたが
その友人も共感してくれたので
同じ資質もっているのかもしれませんね。

この今人気質は、
1番目の「適応性」や4番目の「運命思考」とも
関わってくるのだと、思います。

話は尽きないので、
またストレングスファインダーの話をしますね。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝します。

なお今回、激レアな研修をしていただきました。
「なおさん」に感謝いたします。
ありがとうございました。
また教えてくださいませ。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。