見出し画像

土曜日はLEGO Serious play 20221217

#LEGO #自己探求 #知の探究 #知の探索 #智の探索 #ストレングスファインダー #伝達力 #出版 #セミナー

土曜日はLEGOシリアスプレイ

本日は久しぶりに
すなオンさんとメンバーさんと会話
最近社内でも話題の智の探求をしました。

本日のトーク&トーク(話題)

・天気の話
・地域による寒さ
・電子書籍出版
・出版社の理論と編集者の理論
・本当に伝えいこと
・本という形
・動画セミナー
・出版する人としない人
・男女比プラス
・テンションのちがいとワクワク感
・新しさとは
・本を出版していると偉いのか?
・偉いと感じる理由
・今の話と過去の話
・箔がつくとは
・シチュエーションと矛盾理論
・大企業と東大
・すごいと思う人 ・本質の伝達と熱量
・伝える側と伝えられる側の齟齬
・ストレングスファインダー
・一人の脳みそ
・ファンとは?半分宗教?信じる気持ち
・コーチング ・沈黙は最大の戦略
・社交性と内向性の戦い、内面と外面
・条件付けと評価
・外見が好きでない人にわざわざ話かけない
・インスピレーション
・魅力が無い人、魅力がある人
・コーチング
・ママ友目線
等々・・・
いやーー1時間でけっこう話せますね。

本日のLEGO

本日のLEGOはこんな感じ
自分と自分
自分と相手
お互いの気持ちの矢を放つ
それをどう受け止めるか?
どう解釈するか?
眼から放った矢は、相手に、自分に伝達される
そんなイメージのLEGOになってしまいました。

本日は疲れる用事が2つあって
なかなか集中してLEGO作れませんでした。
ただ、このnoteは自己満足、自分勝手ですが
どう皆さんへ伝わっているのか?
私の伝えたいことは伝わっているのか?
ある意味自由な投稿であり
自己満足の投稿であると、しみじみ思うのでした。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。