見出し画像

日曜日はアニメ三昧 22_8 鬼滅の刃 遊郭編(TVシリーズ)

#鬼滅の刃 #遊郭編 #一気見 #ufotable #竈門炭治郎 #竈門禰 󠄀豆子 #我妻善逸 #嘴平伊之助 #宇髄天元 #堕姫 (上弦の陸) #沢城みゆき #Aimer #残響散歌 #朝が来る

鬼滅の刃 遊郭編

あまり説明は不要でしょうけどね
先週最終回が・・・それでHDDに録画した映像を
一気見です。
いやーーーなんて言うかですね、
コミック全部読んでるからわかっているはずでしたが
映像が綺麗、スピード感が半端ない、
感情移入がやばいですね・・

ufotable

娘と、半端ねーー連続の
ufotableの映像美
よくぞ、コミックの内容を
ここまで仕上げてくれました。
天元様も、妻達もがんばったし、

炭治郎達もがんばった。
そして、沢城みゆきさんの堕姫も、
また生きていくためにがんばった。

鬼滅の刃が愛される理由は、
鬼は鬼になりたくてなったわけではない
鬼にならなければいけない理由がある
だからと言って人を殺していい理由にはならない

とまぁ人間としての苦悩が描かれているのですが
それをまことしやかに映像にできる
ufotableさんも凄いです。

内容はもうとやかくレポートする必要はないでしょう。
ただ、遊郭は崩壊し
天元様は引退へと追い込まれるけれど
みんな生き残る事ができた。
みんなで力を合わせて、鬼の首を取る事もできた。
これだけが、救いと言えば救いでしょうかね。

そして・・・
刀鍛冶の里編が・・・早く見たい早く見たい
と豪語していたら、
娘にガツンと・・・
「こんだけ綺麗な映像に仕上げるのに、どんだけ労力が
 かかると思ってんの・・めちゃくちゃ大変なんだから
 待ちなさい」
おおお
おっしゃる通り・・・君はufotableの回し者??
ではないよね(笑)
なので、楽しみに待つことにしましょう。

情報はまだこれだけです

本編に戻ると
歌がまたいいよね・・・
Aimer(エメ)最初読めなかった:「残響散歌」「朝が来る」

この映像ヤバイ
泣いちゃった・・・

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
みなさまに感謝いたします。
今週もエネルギー注入です。
さぁ月曜日にむかいましょうかね。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。