見出し画像

日曜日はアニメ三昧23_04 SPIRITPACT スピリットパクトS1 -黄泉の契り-S2

#日曜日はアニメ三昧 #SPIRITPACT #スピリットパクト #中華系 #中国 #黄泉の契り #陽冥司

SPIRITPACT スピリットパクト

2017年の作品 シーズン1
2018年の作品 シーズン2 -黄泉の契り-

最近中華系にはまっている私です。

楊敬華(ようけいか)は貧乏です。
インチキ占い師の真似事で、
なんとか生計を立てていました。
そんな敬華に町の人は皆優しかったのです。
しかし、突然の事故死。
実体のない敬華に持ち掛けられた契約の指輪
7日経つと消えてしまう敬華に最後の警告が・・
「陽冥司」と自称した端木煕と契約を結ぶ所から
物語が動いていきます。

天脈地流バランスを保つ祭司
「陽冥司 (ようめいし)」
絶強の霊力を持つ端木煕 (たんもく·き)、
婚約者の秦詩瑶 (しんしよう)
万霊を沈めるための陽冥司。
しかし、その地位、お家騒動まで発展していくのです。
歴代「陽冥司」は短命
その裏ではよからぬ画策や、
監察などが行われていた事実を暴き
端木煕は「陽冥司」として、楊敬華と共に
歩んでいくのですね。

正直、続きが見たいですが
シーズン3は計画されてないようですね。
今回はシーズン1とシーズン2-黄泉の契り-
一気見です。

Wu Xian Da:无限大

RiyO -RiyO-:ENDLESS STORIES

Shuta Sueyoshi:体温

Roys/「I'll be there」

Jalam:好在你没离开
癒されます。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝します。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。