見出し画像

新入社員研修

#新入社員研修 #初々しさ #若さ #羨ましさ

新入社員研修

10年ぶりに新入社員研修で登壇した。
緊張もあったが・・・
新入社員のういういしさ。
キラキラ感半端なかったです。
エネルギーを吸い取る所まではいきませんが
大変勉強になりました。

私のお題は「サステナビリティ」
会社の基本方針から以下の
ディスカッションをお願いしました。
①4人のグループを作る
②アイデアを10個考える(10分)
③アイデアあから推しを一つ決める
④各チーム推しを発表(1分/チーム)
⑤推しのアイデアを具現化するための
 短・中・長期のアクションプランを
 議論する(10分)
⑥各チームプランを発表する(1分/チーム)

流石フレッシュマン
10分で10個のアイデアと推しを出してきました。
発表も堂々としておりました。

頂いたアイデアは、私のほうでタイプアップして
担当役員へ報告する事になっています。

今日は統合報告書Topインタビュー収録日なので
タイプアップする時間が取れるか?
タイピング早い人を尊敬してしまいます。
なんたって1本指打法ですから私(笑)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。