見出し画像

コーヒータイム

#コーヒー #コーヒータイム #森の珈琲 #ハワイコナ #日東珈琲株式会社 #株式会社カフェーパウリスタ #スターバックス #喫茶ランプ

コーヒーブレイク

毎日がコーヒーブレイクなんですが
いろいろ試すと、
あうあわない、
濃い薄いなどがハッキリしますね。
我が家の一押しは、前にも書きましたが
日東珈琲株式会社の
「森のコーヒー」です。

私は地方に住んでいるので、生活クラブのお取り寄せで
購入しています。
写真は試しに買った。
パプアニューギニアのコーヒーですが、
やはり森のコーヒーが美味しかったです。
上のホームページからも変えますが、
写真は生活クラブブレンドだったように思います。


画像1


ハワイコナ

あと冒頭の写真にあります。
ハワイコナも好きです。
ハワイに行った時、大量に買ってきた時の味
1杯2,500円の高級店で飲んだものより、
若干劣ります。
まーースーパーで買えちゃうハワイコナって
どうなのよ???
なんて思いますが、香とドリップする時の
深みは、ハワイコナです。
良い感じですね。は良いですね。

スターバックス

もちろんスターバックスは行きます。
いつも本日のコーヒーを頼んで、
お味を見ていますが・・・
スタバは濃いねーー
1日に1Lはコーヒー飲むので、
スタバの濃さは1杯のみかな(笑)

https://www.starbucks.co.jp/


竹ドリッパー

ドリッパーは色々使っていますけどね。
基本はキーコーヒーの三角タイプ、
クリスタルドリッパー

時々竹を使います。
なんか一時期信州の竹細工屋さんが、
TVに出たので、品薄という話を聞いてますが、
我が家は一応ゲットしてあります。
もったいなくて使えませんけど、時々使います。
美味しく入ります。

画像2

竹のドリッパーでコーヒーを入れてくれる、
お店、喫茶店もあるようですよ。
長野県戸隠村にある「喫茶ランプ」

今はなかなか旅行いけませんが、
旅行ができるようになった際は、ぜひ!

こんなブログ見つけたので、
貼っておきます。
私もこのお店に行きたいと思っています。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。