見出し画像

竜兵さん、あなたもですか

#ダチョウ倶楽部 #上島竜兵 #ビートたけし #厚生労働省 #自殺者データ #六道 #チベットの死者の書

竜兵さん・・・

渡辺裕之さん66歳に続いて、上島竜兵さん61歳まで
ここ数年、芸能人の自殺が増えているのでしょうかね
芸能人は報道されますけど、一般の人ももしかすると
増えているのでしょうかね。
データ見て安心するわけではありませんけど
厚生労働省と警察庁がこんなデータを出していますね
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/jisatsu/R04/R3jisatsunojoukyou.pdf
コロナ禍で増えたのかと思えば
減ってはきているみたいです。
年代別も、60代が多いかというと、
そうではないようですが、
男性のほうが女性より弱いようですね。
原因は圧倒的に健康問題ですね。

しかし・・天国の「志村けん」さんは
どういう想いでこの光景をみているのか
ちょっと聞いてみたいですね。

ビートたけし

ビートたけしさんのコメントは
印象的でしたよね。
お笑い芸人魂とエンターテイメント魂を感じます。
それでも、みな残念でならないのですよね。

昨日も複雑な心理状況の話を書きました。

自ら命を絶つのも勇気なら、生き残るのも勇気です。
そして、現世では
生きていく方が辛いと思っているかもしれませんが
死んだら楽になれるわけではないと思います。
死後の世界を見てきたわけではないので、
不確定ですけど、
太古の昔から、魂の鍛錬、死後の世界等
誰も見ていないものが、なぜ語られているのか?
仏教の六道の話は、誰かが見て来たのか?
エビデンスはありませんけど、

伝えられているものを信じるなら
今苦しくても、生き抜かねばならぬと思います。
これは自分へのメッセージでもあります。

上島竜兵さんのご冥福をお祈りすると共に
ご家族の皆様へ、謹んでお悔やみ申し上げます。

本日も暗い内容ですいません
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。