見出し画像

土曜日はLEGO Serious Play 20220813

#土曜日はLEGOシリアスプレー #ストレングスファインダー #LSP #イライラ #いらだち #迎え盆 #ハリーポッター #自己探求 #スリザリン #解散

土曜日はLEGO シリアスプレー

本日は迎え盆なのに。。家族の通院日でした。
病院はいつもより人が居ませんでした。
しかし、今日は長引く案件なので、
へとへとです。
薬屋さんも、午前中まで・・
異世界薬局にお願いしたい気分でした(笑)
ダッシュで戻って、薬局行って。
お墓いく行かないで、もめてぎすぎす
娘から、「解散やな」とか言われるしね
解散総選挙的な解散とうういみとして
みんなで受けて・・これから
ぎすぎすしたら「解散」という事になりました。
っちょっといみわかんねーし・・
って感じでしょう。
そんなこんなで本日のLEGOも自習です。

本日のLEGOはこんなんなりました。

黒い段違いのプレートは心のブラックホール
その中から怒りと苛立ちの矢が何本も突き出ている
オレンジは2体の心の番人
しかし。
周りの黄色い目玉は憎悪
この憎悪と心の番人が戦っている様子
そんなかんじでしょうかね

まぁついつい売り言葉に買い言葉
一言多い家族の姿ともいえる。
決して馬鹿にしているわけではないと
前置きして
娘が
「我が家は全員スリザリンだね」
と一言
一同苦笑い的な1日は
お墓にご先祖様を迎えに行って、
帰ってきましたとさ。
※スリザリン

 フォグワーツ魔法学校のクラスの名前
 ハリーポッターといつも対立するのが
 スリザリンだったりして。
 ちなみに、娘は、我が家には
 「グリフィンドールはいない」という
 とらしいです。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
お盆くらいは、ご先祖様を想って
手を合わせてください。
それがお墓や仏壇の前で無かったとしても
その気持ちはきっ通じていると思います。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。