見出し画像

新卒1年目、夏休みにnoteを始める

はじめまして。ものぐさ花子です。

うーーん、何から書けばいいかな。

私は名前の通り怠け者で、何をはじめても三日坊主になりがちなのでこのnoteもいつまで存在を覚えていられるのか自分でも想像できません。

1週間後には存在も忘れて、多忙な日々の端っこに追いやられているかも笑

このnoteを書きはじめたきっかけは、本当は副業を探していたんです。
そしたらいつの間にかnoteを開設し、この文章を書きはじめていました。

今まで持っていたnoteのイメージは「意識高い人が自己満で書いているブログ」。ちょっと偉そうに斜めから見ていました。(ごめんなさい

でも、noteの世界に入って色んな記事を見ていくうちに、なんて面白いプラットフォームなんだ!と。

文章を書くのは昔から好きです。自分の考えや感じたことを言語化するのも好きです。でも人にふらっと話すのは苦手。

そんな私にとって、この「誰が読むか分からないけど世界に向けて発信できる場所」ってすごく心地いいかも。

一歩踏み出して自分も文章を書いて反応を貰ったり、沢山のnoteに出会った先に何か新しい発見があるかもしれない。

そんな淡い期待を抱いてnoteを始めました。

副業を探していたのもお金が欲しいというよりかは、本業以外の場で何か気づきを得られるような体験をしたいという目的からでした。

noteでは自分の日々感じていること、新しく挑戦したこと、三日坊主に終わったこと、など気ままに書けたらいいな〜と思っています。
何を書くかはっきり決めていないので突然小説とか書き始めるかもしれません。

軽く自己紹介

【名前】ものぐさ花子(てきとうに付けました)
→怠け者で面倒くさがりな性格を一言で表したら「ものぐさ」という単語が思い浮かびました。花子は適当です。
【出身】千葉
【趣味】趣味といえるほどハマる前に大体飽きます
【職業】くそデカ企業の人事(新卒採用)
→会社的にも立場的にもあまり詳しいことは書けないのですが、日々感じていることを会社が特定されない程度に書いてきたいと思っています、、!

同じく社会人1年目の方や、新卒1年目の世話役の方、暇な方、暇じゃない方、色んな人に読んで貰えたら嬉しいです。

情報交換もしたいし、私のnoteを読んでくださった方のnoteも覗いてみたいなと思っています。是非フォロー宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?