見出し画像

入院中楽しみだったこと

※この話は、自分自身がくも膜下出血になり入院してた時の記録となります。
今回は、入院中楽しみだったことを書きます。

最初は楽しみじゃなく苦痛でしかなかったんだけど食事が楽しみだった!
特にパンが美味しくて帰ってからも買って食べたかった位、本当に美味しかった。

そしてラジオも楽しみの1つだった。
私の病室は特にケアが必要な患者さんしかいない病室で、消灯前まで常にラジオがかかってた。
今でも家でラジオを聞くことが楽しみだ。

後、看護師さんと喋れるのは楽しかった。
最初の疑心暗鬼は、どこにいったのか?位喋ってた。
忙しいのに邪魔してたなぁ。

散歩。
勿論病棟からは出れないから廊下とかしか歩けなかったけど楽しかった。
暇潰しにもなるしね。時間が進むのが遅くいつも感じた。

思い返せば楽しかった事多いなぁ。
きっと退院して寂しいんだね。

ここで書いていれば少し外と繋がれてる気がして書いている。
ここだと一人じゃないと感じれる。
誰も読んでないと思っても不思議だなぁ。

noteって楽しいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?