できなくて、はずかしい?

皆様こんにちわ。

世の中って、色々なことあると思うんですよね。
できないこともいっぱいあって、私も最近テニスなんかも知り合いにならうのですが、全くできませんね。できる気がしないというか・・・

できないことが恥ずかしいって、すっごくありますね。仕事もよくありますそういうの。

でも、できない事って、できたとき結構感動するじゃないですか。
あんまりないんですけど。

でも水泳って、私の教えた経験から、できない人って今までいないんですよね。一人もいませんでした。
60歳からバタフライ泳ぎたいって、膝が少し変形してる人も。
40歳から、鴨川シーワールドでイルカと泳ぎたいって、人も。
全員泳げましたよ。

「できないことがあるって、できたときに嬉しいから、あった分だけ感動がこの後あるよ」って言われたのか、本で読んだのか記憶があいまいですが、

水泳にはそれがありますよ。

特に初期は感動だらけですよ。

教える方も感動だらけですがね。

水泳って本当に素敵ですよね。教わるのもよいのですが、教えるともっと面白いです。
私は、水泳は指導にこそその面白さがあると思いますので、指導員までなることをオススメしてます。
#水泳指導
#マスターズ水泳
#水泳部
#ひとり泳
#一人泳
#スイミングスクール
#水泳
#スポーツクラブ
#フィットネス
#水泳理論
#水泳教室

よろしければサポートお願いします。本記事にかかわることの調査や推進に全額使用いたします。引き続きまして、どうぞよろしくお願いいたします。