見出し画像

人から気に入られる方法

皆さんお疲れ様です。ンジャです。


この人から気に入られたい…

この人から注目されたい…



そんな時、皆さんはどういった行動に出ますか?


一生懸命話す?

連絡の機会を増やす?

エロ仕掛けする?


実は、それよりも効率良く人から気に入られる方法があるんです!


画像1

それが’’会話’’です。


「え?それだけ??」って思うかもしれませんが、注目するところは会話の仕方なんです。



今からお話しするのは、交際人数約70人超えの私が行っている対話術です。



会話のやり方さえ工夫すれば、少ない機会で人から気に入られるんですよ♬


画像2

まずは段階を心得る。



初回1:1

次回3:7

次々回2:8


これは会話の比率です。

そして、少ない方の左側の数字が自分の話す比率だと思ってください。


初回は自分が話して、そして相手の話を聞いて…この繰り返しでいいんです。


次回になると、自分の話は少なくして、相手の話を広げるだけ広げる。


次々回になると、極力自分の話はせず、次回の時に相手から聞いた相手の情報に基いて話を聞く※ほぼ聞くだけです。



気付きましたか?


そう。相手の事を記憶して、それを聞いて広げるだけなんです。


これをする事でどういう効果が生まれるか、想像がつきますか?


例えば皆さんは、自分が何気なく話した話題を相手が覚えててそれを話題にしてくれた時、どんな気持ちになりますか?


度合いは人それぞれですが、’’嬉しい’’という感情が出てくると思うんです。


画像3

この嬉しいという感情を、相手から引き出すだけドバドバに引き出すのがポイントです。


着地点を言うと、’’嬉しい’’とたくさん思ってもらって、相手の承認欲求をドバドバに満たしていく…というところになります。


テンション上がって自分の話をいっぱいしてしまう人がいますが、これは諸刃の剣なのでオススメはできません。相手がその話題にハマる人であればいいですが、ハマらなければただのウザい人ですし、その二人の時間はとてもしんどいものとして相手に記憶されます。


画像4

でも話題を広げるなんてハードルが高い…って思う人にコツを教えると、相手の話について常に疑問を持つ事。これに限ります。

その疑問を聞くのを繰り返すだけです。

例えば相手が猫が好きだったとします。※これ私の事ですが

どんな猫が好きか?

猫飼った事があるか?

飼ってるならその猫はどんな子か

好きなのは猫だけか。他の動物はどうなのか

猫カフェとか行くのか


これだけでもいっぱい出てきますよね。こんな感じの疑問でいいんです。


そして、話題が尽きた時…このタイミングで相手の身なりに触れます。

髪型だったり、着ている服だったり、このタイミングでやんわり触れるくらいが一番お世辞に聞こえず、本心で褒めてくれてる感が伝わりやすいんです。




会話の比率を守って、続ける事で3回も会えばその人から’’この人は私に嬉しい気持ちをくれる人’’という印象になり、好意に繋がる可能性が高くなります。


好意に変わったと感じたら大成功です♡※人にはタイプというものがあるので、確実な物ではありません。



いかがでしたか?



これが人から気に入られる方法です。



ンジャでした。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?