見出し画像

アフターコロナの日本

今日はちょっと、3名の起業家さんと話す機会があったのでそのアウトプット……というより感想を。

起業家さんたち、流石ですね。
のらりくらりと小川のように、漫然と生きている僕とはかけ離れたレベルで情報感度が高い。

彼らの話を聞き、質疑応答込で4時間のパネルディスカッションだったんですけど、どっと疲れました。こういう場での集中力ってどうやって鍛えればいいんだろう。

起業家さんたちは、時代の先を読みニーズを捉え、起こりうるトラブルに対応し、事業を拡大していく。とにかく想像力と情報感度と着眼点が凄い。

僕も自分のやりたいこと突き詰めて考えていくと、既存のやり方ではない新しい何かを生み出す必要があるから、そういった意味ではすごく考えさせられました。

この文章読んでくれた皆さんは

絶対譲れない、絶対叶えたい、これに人生注ぎたい

みたいな自分を生かす原動力ってありますか?

もしよかったらコメント欄で教えてください笑

僕もあります。

また考えなきゃな。

日曜日が終わりますね。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?