見出し画像

女から見たヤバい女~花子の場合~

同性に嫌われるタイプの女性っていうのが、世の中にたしかに存在する。

同性から「あの子、ヤバいよね」って嫌煙される女は相当にヤバい、という事実はあまり男性陣にはピンとこないらしい。
何故なら、そういう女性をより好む傾向にある・・・それが男という生きものだから。
お下品な表現ではあるけど、下半身が脳みそタイプの男性(失礼)からは「モテない女の嫉妬」なんて言われ兼ねない。

これは由々しき事態だってことを、我々女性は認識しないといけない。そんな何もわかっていないような男性を女性は一切相手にしない、これがまず同性に嫌われるタイプの女性を生み出さない第一歩だと考えるの。

ここからは、あたしの独断と偏見に基づく「同性に嫌われる女性」の典型的なありがちな行動を挙げてみる。

まずは年齢ブランドに固執しているのが垣間みえるところ。「もう歳をとりたくない、ぴえん」と言いつつ、本当はまだまだ若いという自負があるので、年齢だってなんのためらいなく公表するし、年上同性相手に年齢マウントを取るという行動をしがちだね。「オバサン」を見下すのはいいけど、どうして自分が必ず通る道に地雷置いてくんだろ?と思うんだけど。

まぁ、そういう子は三十路とかになると途端に年齢を言わなくなったり、年下に対して当たりがキツくなったり、若さをガキ扱いして否定するようになったりする。男性に「若さ」という価値で選ばれることの虚しさを知るまでは、良い女にはなれないのよね。


次に、「ハート」の日常的乱用。あたしのこれまでの経験則からいって、これを無意識でやってる子は、いわゆるロールモデルといえるくらいの特徴かも。これを的確に説明するのは難しいんだけど、それはきっと感覚的なものであるにも関わらず、おそらく多くの人が感じ共感できるイメージそのものだと思う・・・女性の場合は、だが。
こと男性においては「女性が使うハート」に対しての捉え方が特殊なようなので、良い印象はあっても、女性が感じ取る深い意味まではけして辿り着くことはないのだけど、これに関しては致し方ないことではある。

LINEやSNSでとりあえずハートが大量発生。語尾には必ずハート。どんな言葉、文の終わりにもハート。意味のないところにももちろんハート・・・句点が彼女の中ではハートなのか?どんな感情なのかこうなるともう不明。

あと、やたら「ぴえん」顔絵文字連打もね。


最後に、自分の彼氏を「相方さん」呼び。
これ、実は同性間ではほんと不評なのよ。なぜに相方?漫才コンビなの?彼氏って呼べない関係なの?正式に付き合ってないとか事情あり?曖昧な関係だから?彼氏以上、旦那未満みたいな??彼氏とかって言葉では表現できない、二人でひとつ!みたいな絆の強調と捉えたらいいですか?!
そういう呼称からだけでも面倒臭さが出てるのよ、、、

結論は、ここに集約されていると思う。


同性から嫌われる女性って往々にしてとにかく面倒なタイプなんだよ、それ男性陣は付き合ってから気付くんでしょ?下心ありで近づいて、その時は可愛いとさえ思う行動も、彼女たちに捕食されたら終わり。可愛さが怖ろしさに変わる始まりなんだよ・・・なんて大袈裟ではあるけど、でもあたしたち同性からすれば、最初からそんなことわかってるんだよね。だからそれをわかってない男性を見ると、「あー・・・」って残念認定しちゃう女性は多し。

そんな残念な男性から「醜い嫉妬」だとか「どーせ羨ましいんだろ」とかって言われると呆れるし、そんな勘違い男性が総じて嫌いなんだよね。おそらく同じような女性は寄ってくるだろうけど、それ以外の女性からは総スカンなんてことになるよね。

そう!詰まる所、同性に嫌われるタイプの女性が嫌いという以上に、そういう女性を選ぶ男性が嫌い、なんだよ女性は。そんな男性に選ばれるような女性を減らして女性の価値を守りたい、、、なんてとこまでは思わないにしても、結局、女は同性である女の味方なんだよ、最終。同じ女として、なんかこう、嫌なわけ。だから嫌煙しちゃうのかな。

だぶん女性同士のこういった裏幕を知ると、「女はやぱ性格悪いよな」って思う男性も多いと思うんだけど、正直、嫌煙される女性というのは、同性に対して敵視、または確実に敵意を持って接してくることも原因としてある。明らかにね、ベクトルが男性方向なんだよ、どんな時も。だから男性のニーズには合うのかもしれないけど、同性との向き合いを拒絶してくるから嫌煙されるんだと思うんだよね。

・・・とまぁ、こんな女のドロドロリアル話なんて本来、男性諸君は聞きたくもないだろうし、こっちが性悪女呼ばわりされるので、しないけど。


31歳のあたしに「私、ギリ20代なんで」なんて言ってくる20代前半の会社の後輩ちゃん、なんか典型臭プンプンするんだけども。

とりあえず、仕事の場なので笑顔で流しつつ。
次の休みは友達と検証だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?