見出し画像

#076 一生屋 バグルス「ラジオスターの悲劇」

歳をとるとホントだめで、 #バグルズ を知ったのはいつかわかりません。多分、中の人の #トレヴァー・ホーン をまず知っていて、ここにたどり着いた気もしますが、本当に、ひどいですね、最近記憶が。

一発屋として世間的には認知されているバグルズですがー、いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、と、なんどでも「いや」を付けたいのですよね。

ポップスのヒントがこれでもかと詰め込まれてて、傾聴しない瞬間はないと言ってもいい名品だと思うんです。

これは、超有名な「ラジオスターの悲劇」ですが。

「クリン・クリン」なんて曲もポップ

全く個人的な話ですが、1ヶ月にわたる実習の通勤時にこれをよく聞いてました。今でも聞くと、冬のバスの車内を思い出します。つらかったな。

もともとのミキシングが素晴らしく、音質が際立って素晴らしいのですが、それは輸入盤からしか感じられません。基本的には輸入盤一択でよいでしょう。歌詞や対訳が欲しい場合は日本盤でしょうが。

#日記 #コラム #スキしてみて #音楽 #音楽レビュー #buggles #ロック名盤 #名盤 #名盤紹介 #トレヴァー・ホーン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?