見出し画像

【デスクツアー2023】ガジェット付き高校生のデスクツアー

こんにちは、mono3です!

今日はデスクツアーをしていこうと思います。
もうあっという間に2023年も終わりそうですね。

では始めていきます!



全体像


まずは全体像から

なるべく安めのものでまとめています。

コンセプトがかなり変わりやすいですが、今のコンセプトはナチュラルです。


1 キーボード   アルミケースメカニカルキーボード

キーボードは、MAMBASNAKEのアルミケースのメカニカルキーボード
アルミケースで、しっとりとした打鍵間と打鍵音を味わうことが出来ます。
キーボードについては、別の記事で書いているのでチェックしてみてください!
要点だけ言うと、完璧。



2 マウス  apple magic mouse


マウスは、AppleのMagic Mouseを使っています。
Magic Mouse は、上部がタッチパネルのようになっていて、トラックパッドのようなジェスチャーが使え、とても便利です。
デザインもスタイリッシュで唯一無二です。

ただし、、
充電すると、、


死んだ虫みたいになります。




3 スピーカー  Creative Pebble



スピーカーは、Creative Pebble。
このスピーカーは、値段が安い割に、高音質で、デザインも可愛いです。
スピーカーで音量調節できる点も👍

一つだけ不満なのが、無線タイプもあるのでそっちを変えばいいのだけれど、有線だと取り回しが悪いところ。

USB給電用のものとイヤホンジャックと2本ケーブルがあるので、ケーブルマネジメントは大変




4 LEGO  デラックスミニフィグ


LEGOは、デラックスミニフィギュアを使っています!!
赤青黄のレゴらしい配色と可愛い顔がキュートで癒されます。
レゴはやっぱり楽しい!!


中まで可愛い




5 Mac  Mac mini M1


メインPCは、Mac mini M1を使っています。

動画編集も4K動画視聴もサクサクで気に入っています。

デザインもMacなので、綺麗です。

今では、M3まで出ていますが、今のところの用途では満足すぎるパフォーマンスです!

安いので、今買っても損はないと思います!




6 モニター  フィリップス241E1D/11



モニターは、フィリップスの24インチのものを使っています。

ロゴが書いてあったので、スプレーで塗装しています。
画質も良く、気に入って使っています。

アンチグレアのディスプレイなので仕方ないのですが、光沢のあるディスプレイと比べるとやはり画質は低く感じます。

その分、反射はしません!

モニタースタンドはデザインがあまり良くなかったので、BOYATAのタブレットスタンドにくっつけて使っています。




7 デスクマット  ノーブランドフェルト


デスクマットは、フェルトのものを使っています。
価格も安く、サイズも大きく、質感もいいので、コスパいいと思います。

デスクマットでキーボードの音も良くなるので、おすすめです!

ただし、一年くらい使っているとだんだん毛羽立ってきます。



8 デスク 自作カフェ板デスク

デスクは、自分でカインズで買ってきたカフェ板(2m×20cm)のものを3つ並べて、キャビネットと別の机の上に置いて使っています!

そこに、ワトコオイルのメンテナンスムースを塗っています!

木材はオイルを塗ると急に高級感が出るのでおすすめ!

カフェ板はなぜだか他の板よりも丈夫でかなり安くておすすめです!



9 時計  Echo show 5


時計は、echo show 5です!
Amazonセールで安くなっていたので買いました。
ライトをスマートハブに繋いでいるので、『電気つけて』と言うと、つけてくれて便利です。

今なら2100ポイントもらえるみたいです。


10 充電器  エレコムワイヤレス充電器


充電器は、エレコムのワイヤレス充電器を使っています。

この充電器は、コンパクトなので、充電できる位置にしっかりと置くことができて便利です。

ワイヤレス充電器は、大きいものもあり、そう言うものだとずれたりすることで充電できていないことがあったので、コンパクトなものを使っています。


以上です!
それぞれのものにこだわりがあって選んでいるので、参考になると幸いです。
それでは!

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?