見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.328』

ボクは自分の魅力を、どんどん高めていきたいと思っています。

その魅力とはなんぞや

自由に使えるお金をそれなりに持っていること。

ブッブー。

持っているに越したことないですが、今のボクにはその魅力はありません。

しばしお待ちください。
この魅力も必ず手に入れますので…。

Facebookやnoteでフォローしてくれる友だちが多いこと。

ブッブー。

何ならFacebookにおいては、申請してくれたヒトしか友だちにしていませんが、それでも関わりのない方は人知れずどんどん友だちから外していっています。

Facebookもnoteも自分から申請することはほぼ無いです。

何なら友だち申請が来ても、「何となく雰囲気が違うな〜」って方は、申請を受け取りません。

ゴメンナサイ。

ボクはボクが発信することで、興味を持ってくださる方にボクの思いをお届けしたいだけで、人数を増やすことに全く興味がありません。

ではボクの追い求めている魅力とは何か。

それは男のロマンです。

スイマセン。
分かりづらいですよね。

ボクが追い求めている魅力とは、そのヒトの経験値です。

いっぱい色んな経験をしてきて、引き出しがメッチャあるヒトが魅力的だと思います。

それが失敗話やチャレンジしてきた話が多ければ多いほど魅力的です。

だからボクも自分の失敗話を、いくらでも面白おかしく言えます。

それがボクの中で魅力的だと思っているからです。

それではボクが今取り組もうとしていることは何か。

3年連続3回目の申請をする府中市市民活動応援助成金です。

ボクは2年連続で幸運にも採択することが出来ました。

今年度は3回目です。
そのためにボクはプレゼンが得意なのにも関わらず、改めてプレゼンの極意をいただきにプレゼンテーションセミナーに参加させてもらいました。

いやぁ〜。
やっぱり学びがありますね。

終わった後も、ボクを含めてすぐに帰らない人続出です。

最高ですね。

参加者の皆さん、一人ひとりが今までにしたことのないチャレンジをしているので、年齢に関わらずキラキラしています。

ボクも負けじとキラキラさせまくっています。

皆さんとても魅力的です。
ボクが市民活動に足を踏み入れたのは、2017年11月です。

3年でこんなにハマるとは思いませんでした。

ボクは来年度から、ラジオのパーソナリティーをするそうです。

https://www.radio-fuchues.tokyo/program_mon1000

今まではお呼ばれして話をしていたのが、来年度は回す方にならないかとお声掛けいただきました。

光栄です。

何も考えずに「オッケーです👍」と答え、「で、ボクは何をすればいいのでしょうか?」と聞くくらいです。

ロマンですね〜。
自分にとって未開の地に飛び込むわけですから。

今日も明日も明後日も、ボク自身に魅力をつけられるように、色々なチャレンジをしていきたいと思います。

そしてここでどんどん発信していきたいと思います。

これからも地域を明るくする超行動派理学療法士おのちゃんを、どうかご贔屓に。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。