見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.519』

ボクは自分が楽しめること、自分がワクワクすること、自分がイキイキできるようなことが好きです。

そういう思いを持てることをしているときって、ボクの楽しんでいる姿、ワクワクしている姿、イキイキしている姿を見て周囲の方も楽しんでいただけると思っているからです。

良く仕事をするときに言われること、
「自分が楽しむのではなくって、相手だどう思うかも考えたほうが良い」
っていうのがありますよね。

でも相手がどう思うかって分かります??
ボクは分からないんですよね。

だって相手はボクと違う環境で育っていますし、ボクとは異なる経験をしてきているヒトだし、ボクと同じ価値観ではないからです。

だから相手にフォーカスを当て過ぎちゃって、結局それがハマらなかったときの惨劇とは怖いものですよね。

だからボクはボクが重い、考え、今まで試してきた結果から、こうしたいって思ったことを提供するようにしています。

その相手が小学生だったとしても。

お仕事で小学4年生の福祉体験の授業に、関わらせていただくチャンスが回ってきました。

さぁどうやって楽しませていただきましょうか。
そしてどうやって楽しんでもらいましょうか。

まずは大人が全力で楽しむ姿を見せないといけませせんよね。

そう考えてメッチャ楽しい企画を立てたのですが、なんとボクが入院…。

ガーン…。

しかし周りのスタッフがその企画を遂行していただけたようで、楽しい時間を過ごせたようです。

ボクに関してはまた次回ですね。

やっぱり楽しく仕事をするのが一番です。
そして楽しく生きていくのが大切ですよね。

楽しく生きて損はないです。

皆さんもぜひ楽しい毎日を過ごしていきましょう。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。